タレント本

タレント本のまとめを紹介しています。お笑い芸人、俳優、アイドルなどタレント本の情報を探すことができます。

年齢学序説

選ばれし者は26歳の時に時代を掴む

選ばれし者は26歳の時に時代を掴む。吉本興業所属のお笑い芸人、博多大吉氏が発見した「26歳の法則」。特にお笑い芸人はこの法則に従ってブレイク

愚の字愚の字
1389viewsお気に入り数:0
デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

前進しなければ、後退する。それが宇宙の法則であり、デブの法則である

序章 パパイヤ鈴木、ダイエッターの歴史パパイヤ鈴木、ダイエッターの歴史地獄のダイエット、スタート!・・・・・・ガ、ガンかもしれない!?なぜダ

さといもさといも
1898viewsお気に入り数:0
仕事休んでうつ地獄に行ってきた [kindle版]

あの元気な丸岡いずみがうつ?うつ病の診断基準になる9つの症状

あの元気な丸岡いずみさんも悩まされたうつ病。「仕事休んでうつ地獄に行ってきた」よりうつ病になりやすい人の考え方、うつ病の診断基準になる9つの

ドラクエほしいドラクエほしい
2988viewsお気に入り数:0
仕事休んでうつ地獄に行ってきた [kindle版]

丸岡いずみのうつ経験が教えてくれる!うつになったときの2つの心得

1)「頑張れ」という言葉は使い方次第で毒にも薬にもなるうつ病の患者には、「頑張れ」と声掛けしたらいけないといわれます。確かに、「うつに負けて

海荷lover海荷lover
3838viewsお気に入り数:0
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

芸人から見た社会

ダ・ヴィンチで連載されていたコラムを加筆修正と書き下ろしを少し加えた著書。ぼくにとって社会とは風呂なしの部屋を探している時にはコーヒーは出て

iroirobookiroirobook
1576viewsお気に入り数:0
お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~

有吉弘行が一発屋から逆転した考え方の秘密

有吉弘行の逆転思考・努力なんかしても無駄なときに努力しようとするヤツは馬鹿だ!!・"3桁は死守"が鉄則!

books_jp_botbooks_jp_bot
3296viewsお気に入り数:0
這い上がるヒント 諦めなかったお笑い芸人30組の生き様

限界っていうのは自分の心が作るものなんだよね(ナイツ)。諦めなかったお笑い芸人が教える這い上がるヒント

佐久間一行・自分に合わないやり方をして、自ら魅力を損なっていたんですナイツ・限界っていうのは自分の心が作るものなんだよね松本ハウス・無駄な時

books_jp_botbooks_jp_bot
1855viewsお気に入り数:0
これがメンタリズムです メンタリストになれる本

これがメンタリズムです(DaiGo)の書評・感想

本書は、メンタリストとしてテレビなどで活躍するDaiGoお著作です。DaiGoの著作は結構たくさんあるんですけど、僕はこれが初めて読むDai

黒夜行黒夜行
760viewsお気に入り数:0
藝人春秋

藝人春秋(水道橋博士)の書評・感想

本書は、お笑い芸人である浅草キッド・水道橋博士による、14人の芸能人を描き出したルポルタージュ+αという内容の作品です。まず、本書で取り上げ

黒夜行黒夜行
674viewsお気に入り数:0
ポイズン・ママ―母・小川真由美との40年戦争

ポイズン・ママ 母・小川真由美との40年戦争(小川雅代)の書評・感想

本書は、共に名優であった、小川真由美と細川俊之の娘である著者が語る、小川真由美の「母親」の部分を「告発」する内容になっています。著者は、宗教

黒夜行黒夜行
1283viewsお気に入り数:0
文・堺雅人 (文春文庫)

文・堺雅人の書評・感想

僕は、「考えている人」「ことばで語れる人」が好きだ。日常の中でも、非日常の中でもいい。ほんの些細なことでも大きなことでもいい。特に意識するこ

黒夜行黒夜行
774viewsお気に入り数:0
適当教典

高田純次が教えてくれるお金のすべて

宝石会社から劇団へお金は夢を追うためのひとつの要素だよね。お金がないとなかなかやりたいこともできないしね。だからお金は全然ないと困るけど、あ

本で人生は変わる本で人生は変わる
1878viewsお気に入り数:0
そのノブは心の扉

劇団ひとりさんのエッセイ集より劇団ひとりの名言紹介

劇団ひとりさんのエッセイ集です。前後がないと楽しめませんが、面白くてたびたび噴き出してしまいました。駄目ナルシスト腕から大量の血を流した少年

megumegu
788viewsお気に入り数:0
浅草キッド (新潮文庫)

浅草キッドの書評

芸人ビートたけしが師匠である深見千三郎との師弟関係を描く。大外在学中に浅草のトップスターであった深見千三郎に弟子入りし、エレベーターボーイか

uchida4649uchida4649
797viewsお気に入り数:0
世迷いごと

痛快!マツコがオンナ芸能人を斬る!

女子アナ女子アナはしたたかなんだけど、それを童顔や男受けする仕草で隠しているオンナ小谷真生子も安藤優子も根底に流れているベースは可愛らしいオ

経済本とかマンガとか経済本とかマンガとか
1679viewsお気に入り数:0
嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)

「そこそこ」の人間が気持ちよく生きる方法

 有吉のコミュニケーション本。本書は、毒舌を吐く事より、吐いても大丈夫な様に、前後をどうフォローするかについて書かれているのだけど、読者とし

violetReadervioletReader
25152viewsお気に入り数:2
ピーコ伝

左目を失ない義眼となったピーコの壮絶な人生

左目を失ない義眼となった経緯わたしは三十万人にひとりというめずらしいガンにかかって、たまたま同じ病気の方を診た経験のある先生に会いました。わ

本で人生は変わる本で人生は変わる
1603viewsお気に入り数:0
漫才入門

漫才とは何なのか。お笑いを語る上で知っておきたい漫才のこと

漫才とは何か「しゃべるだけ」では漫才じゃない。一人でしゃべるのは「漫談」です。「漫才」とは何かって言うと、二人でしゃべること。と同時に、「ツ

本で人生は変わる本で人生は変わる
1872viewsお気に入り数:0
江頭2:50のエィガ批評宣言

江頭2:50が選ぶ「生涯映画ランキングベスト25」

エガちゃんの好きな映画の条件1、オレを驚かせてくれるもの2、きっちり落としてくれるもの3、切ないもの4、狂っているものその中には白黒映画も含

本で人生は変わる本で人生は変わる
37140viewsお気に入り数:0
ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀とは!?

超人気番組「痛快!ビッグダディ」。番組が終了されるとともに、ビッグダディの著書が出版されました。「俺はこういう人間だ!」、「俺は怒ってなんか

本で人生は変わる本で人生は変わる
4228viewsお気に入り数:0