メンタルトレーニング本

メンタルトレーニング本のまとめを紹介しています。自分を変えるコツ、気持ちを切り替える方法、ストレス解消、悩みを解決する考え方などメンタルトレーニングに役立つ情報や本がわかります。

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則

ポジティブの教科書

お茶の入った湯のみがあります。あなたは、お茶をひと口飲みました。さて、どう思うでしょうか?あなたがこの世に生まれた確率を知っていますか?「こ

matonmaton
183viewsお気に入り数:0
マンガでよくわかる怒らない技術

出来事には意味はない。捉え方次第。「怒る」か、「怒らない」か決めているのは自分。

怒らない技術で人生は変わる変えられるもの、変えられないものを見分けよう◆他人は変えられない、自分は変えられる◆怒りのパワーで他人を動かそうと

yuutayuuta
388viewsお気に入り数:0
ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

ダメな自分に気づけるだけ君はダメじゃない。焦らずできることから始めよう。

ダメな自分からスタートしようダメだと思えた時点で、本当はダメじゃない」ってことを証明したことになるからです。「確かにキミはダメなヤツ。でも、

yuutayuuta
274viewsお気に入り数:0
がんばらなくても、うまくいく ―自分を変えなくても大丈夫、無理しなくても大丈夫

すべてがうまくいく人は、どう感じ、どう動くのか――

不安や恐れのない幸せな日々を生きるための「心のあり方」本書は、人間関係を入り口(例)にして、心のあり方を見つめ直し、「今この瞬間」「当たり前

パブラボパブラボ
419viewsお気に入り数:0
世界でたった一人の自分を幸せにする方法

自信がなく不安な人に。98分で一歩踏み出す勇気が湧く

セブ旅へのストーリーを通して7日目で新しい自分が始まる手に入らないと嘆く前に、それを受け取るのにふさわしい自分かどうか自分を客観すること実は

おカヨおカヨ
445viewsお気に入り数:0
図解 感情的にならない気持ちの整理術

「できる人」より「機嫌のいい人」がうまくいく!人生が楽になる「心のコントロール術」

心と脳のメカニズム感情をコントロールしないと人生も不幸になる・感情を表現するほうが好かれる例)男はつらいよ 寅さん・問題は感情を表現すること

yuutayuuta
643viewsお気に入り数:0
神経内科医と思想家が語る 幸せになる方法 能力Upはいらない: 高次脳機能障害治療の最前線の中でみえてきたこと 抽象度シリーズ [kindle版]

重要なのは自分自身を認知することができないことを知ること。

メタ認知:自分自身を認知することができないことを知る。記憶障害の人は自分が記憶障害だということを覚えていられない、記憶障害だから。注意障害の

rihitorihito
626viewsお気に入り数:1
新しい考え方 視えない世界はこんなに役に立つ あなたの人生クオリティを《超拡張する》その仕組み

初めてのスピリチュアル本として

視えない世界に関する調査はライフワークにしてきました。それを改めてまとめて本に出すにあたって、難病であるジストニア(筋肉の不随意運動を伴う疾

siyohsiyoh
756viewsお気に入り数:0
「あなたと会うとほっとする」といわれる人の共通点 (WIDE SHINSHO 184) (新講社ワイド新書)

「あなたと会うとほっとする」といわれる人の共通点

感情のコントロールができる人少しくらい傷つくようなことを言われても冷静に対処する。感情をコントロールしてこそ「大人のふるまい」。感情が高ぶり

tamatama
424viewsお気に入り数:0
「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方

「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方

こころの治療に「こうすれば治る」という正解はない。心理学はこころの副作用を最小限に抑えてくれる。「こころのピンチ」を救う心理学って何?・「他

ryoko07ryoko07
556viewsお気に入り数:0
ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。

可愛く、愉快な動物たちが、優しく励ましてくれる本。(写真がメインの本です。)

「誰でも落ち込む日がある。どう生きるべきか思い悩む時がある。でも、その先を曲がれば素敵な出会いが待っているかもしれない。ひるまずに思い切って

スライリースライリー
735viewsお気に入り数:0
一生折れない自信のつくり方

自信を作れば、人生が変わる!中卒の著者が社長となり、大成功した自信の作り方!

1、人生を変える力はあなたの中にある自信がある人の共通点数々の突破体験・成功体験をしている自分が好き高い自己イメージを持っている自立している

スライリースライリー
840viewsお気に入り数:1
幸せに気づく力 毎日わくわくが止まらない5つの幸せアプリ [kindle版]

身近にある幸せに気づいていますか?

●「幸せになりたいのに、うまくいかない…」●「どうしてこうもツイてないんだろう…」●「毎日がつまらないなぁ」●「なんで私のことを愛してくれな

あのちゃんあのちゃん
1342viewsお気に入り数:0
「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる (WIDE SHINSHO)(新講社ワイド新書)

感情の整理?コントロールではなくて?というのが最初の疑問でした。読んで納得です。

感情の整理?、整理ではなくコントロールするものなのでは?とちょっと興味を持って手にしました。著者は精神科医ですが、一般人にも理解しやすく、普

enoenoenoeno
2284viewsお気に入り数:1
心によい神様がいれば幸せになれる

あなたのそばにいる神様の伝えたいこと

幸せを引き寄せる神様とかわした二つの約束神様には「よい神様」もいれば、「悪い神様」もいます。どちらの神様も、僕らのことをいつも見てくれていま

パブラボパブラボ
1085viewsお気に入り数:0
ナイルパーチの女子会

女子たちが出会い、変わっていく。

ナイルパーチという魚は一つの生態系を壊してしまうほどの凶暴性を持っているそうです。タイトルの通り、女性の登場人物が多いです。ナイルパーチのよ

国中千鶴国中千鶴
1117viewsお気に入り数:0
人を伸ばす力―内発と自律のすすめ

WHY WE DO WHAT WE DO

このタイトルはこの本の原著のタイトルです。読んで印象的だった言葉をまとめます。反抗は統制の一部行かなければならないと感じているということは、

starginestargine
827viewsお気に入り数:0
聞くだけで自律神経が整うCDブック

自律神経が乱れれば健康も乱れる・・病気にならないために自律神経を整えて精神力を上げよう

自律神経には体を活動的にさせる「交感神経」とリラックスさせる「副交感神経」がある。実は現代人のほとんどが交感神経が活発になっているため一日中

kawai1805kawai1805
8371viewsお気に入り数:0
1日3分寝るだけ! 背が伸びる!足が伸びる!ツボストレッチ枕 ([バラエティ])

1日3分! 体の歪みを直して姿勢をよくするだけで身長は3㎝伸ばせる

悪い姿勢や同じ姿勢で長時間いることが身長が低くなる最大の要因。また血行が悪くなり、思春期の子供たちの身長がストップしてしまう原因にもなります

kawai1805kawai1805
8777viewsお気に入り数:0
引き寄せの公式

短期間でほぼ100%が『引き寄せ』を実感

はじめに 第1章 『引き寄せの落とし穴』「思考は現実化しない」という衝撃の事実『心のブレーキ』をかけたままでは『引き寄せ』は起こらない『引き

パブラボパブラボ
2804viewsお気に入り数:1