人間関係に悩んだ時に読みたい本

人間関係に悩んだ時に読みたい本のまとめを紹介しています。職場、学校、友人など人間関係に悩んだ時の対処法や上手な付き合い方などがわかる情報や本を探すことができます。

ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則

ポジティブの教科書

感謝01 僕らが出会う確率02 恩返しスタイル03 感謝してもしすぎることはない04 感謝メガネをかける05 あるものを数える06 感謝を伝

ryoko07ryoko07
408viewsお気に入り数:0
「あなたと会うとほっとする」といわれる人の共通点 (WIDE SHINSHO 184) (新講社ワイド新書)

あなたと会うとほっとする

「感情的にならない」が、大人のふるまい落ち着いている人は、今すべきことがわかる「その場を離れる」をルールに怒りの原因は自分の中にある嫉妬が小

ryoko07ryoko07
519viewsお気に入り数:0
DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~

心理学?統計学? メンタリストが話題になった理由もわかる一冊

序章 メンタリズムとは何か?~7つの法則が心を通わせる~第1章 場面把握第2章 観察第3章 アセンブリ第4章 条件付け第5章 マッチング第6

sakaki89sakaki89
815viewsお気に入り数:0
愛蔵版 銀座ママが教えるできる男できない男の見分け方―マンガと図解でわかる!

銀座ママが教えるできる男できない男の見分け方

外見顔に自信が溢れている。自信があるから怒らないし泰然とかまえている。夢を追い続ける人。怖がることを知らない、まっすぐ人をとらえる子供心。商

tamatama
962viewsお気に入り数:0
あなたが動けば、人は動く “この人のために”と思わせる50の方法 (PHP文庫) [kindle版]

あなたが動けば、人は動く

命令しない、説明しない、叱らない。人を動かすのはフットワークだ。行動力と人望力を磨いて成功をつかもう。人を動かす50の方法人を動かす前に、自

ryoko07ryoko07
712viewsお気に入り数:0
自分のついた噓を真実だと思い込む人 (朝日新書)

息を吐くように嘘をつく人は何を考え、誰がそれを可能にしているのか。

嘘をつくとはどういうことか2種類の嘘の付き方①事実を”あえて”告げない②作り話で人を騙す①と②はときに同時に用いられる(例>言えない事実を隠

katakanakatakana
1099viewsお気に入り数:0
自分のことをしゃべりすぎる若者たち (講談社プラスアルファ新書)

自己PRの圧力と折り合いを付けるために。

社会から個人への自己アピール圧力が高まっているテレビCMなど従来の広告手法の集客力低下などを背景に、新しく、より効果的なブランドのアピール方

katakanakatakana
1185viewsお気に入り数:0
「ズルさ」のすすめ (青春新書インテリジェンス)

生きていくために 良い意味で「ズルさ」を身につける

⑴人と比べない人間が動物であり、集団を作る限り競争はうまれる競争が社会や経済を発展させるのは事実。若いうちは競争も必要しかし、世界には多様な

katakanakatakana
1743viewsお気に入り数:0
人を動かせるマネジャーになれ!

人を動かすために意識したいこと

人を動かすために意識したいこと私が学んだ最大の教訓は、「人の能力を最大限に引き出すには、学歴や知識、経験よりも、感情的な影響を与える接し方や

violetReadervioletReader
8341viewsお気に入り数:0
透明人間は204号室の夢を見る

もしかしたら、透明人間はすぐ近くにいるかもしれない。

透明人間は出てきません。ここに確かにいるのだけれど、誰も自分を見ていない、まるで自分がそこにはいないように振る舞っている、もしかしたら、私は

国中千鶴国中千鶴
986viewsお気に入り数:0
独裁力 ビジネスパーソンのための権力学入門 (ディスカヴァー・レボリューションズ)

独裁力をつけるには(独裁と権力者)

独裁力をつけるには(独裁と権力者)独裁をするには少数のコア支持層をつくり、信賞必罰でメンバーを入れ替える。コア層の外側にはなるべく幅広い支持

violetReadervioletReader
7817viewsお気に入り数:1
頭に来てもアホとは戦うな!  人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法

アドラー心理学と言ってること同じ気がしました

限られた資源を無駄遣いするなアホと戦うのは人生の無駄アホは暇、不条理、あなたに強い関心がある、深層心理では多分あなたが好きこうした人物にはす

にゃおたろうにゃおたろう
1698viewsお気に入り数:1
水野式ラブファインダー ~60の質問に答えるだけで、恋愛は9割うまくいく

恋愛のみならず普通の人間関係のコミュニケーションに役立つ

恋愛のみならず普通の人間関係のコミュニケーションに役立ついつも同じパターンで人間関係のトラブルなどやっちゃった的な失敗してました。ですので人

こころTHEシークレットこころTHEシークレット
2009viewsお気に入り数:0
内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

企業や組織は内向型人間にももっとフォーカスしてしかるべき

カテゴリーは適切なものが無かったので、あえて「人間関係」を選択しました。外向型(いわゆるプレゼンがうまい、声が大きい=意見が通る、社交的..

enoenoenoeno
2098viewsお気に入り数:0
対人恐怖症に本は効果がないと主張するカウンセラーがあえて書いた対人恐怖症の本 (オンデマンド (ペーパーバック))

対人恐怖症についての考え方がまったくかわった1冊

現代社会の日本人にとって切っても切れない問題、対人恐怖症。著者自身の体験をもとに、従来の方法にとらわれないカウンセリングを実施。そのカウンセ

ぶっくんぶっくん
1199viewsお気に入り数:0
輝く自分をとりもどす おまかせの法則

本物だからこそかける内容

著者のブログも読んでいます。具体的なケーススタディで異次元のようなお話しにとても興味深く読ませてもらいました。やはり数々の人間の悩みを特別な

こころTHEシークレットこころTHEシークレット
1198viewsお気に入り数:0
逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法

元気がないヤツはこれを読め!きっとアメリカから元気もらえるぞ!!

内容と感想元ソフトバンクホークスの選手であり、今はトロントブルージェイズの川崎宗則。ブルージェイズでも、ソフトバンクでも「ムネりん」の愛称で

yukiyuki
1071viewsお気に入り数:0
人間関係「違い」がわかればうまくいく!

これが世界中に広まったら人間関係が楽しくなりそう!

続きです探求するグリーン物事にとことん凝る、人付き合いよりも自分の世界を大事にする。研究者、職人、物知り。発言は慎重、感情を表に出さず、目的

にゃおたろうにゃおたろう
1549viewsお気に入り数:0
人間関係「違い」がわかればうまくいく!

自分のやり方、他人のやり方、違いを認めてもっと楽しい社会になりそうです

1章日本人の問題こうでなくてはならない理想の姿、こうあるべき、に縛られている人と違っていてはいけないと思っている人それぞれ違うことがわかって

にゃおたろうにゃおたろう
1309viewsお気に入り数:0
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫)

毒になる親第一弾!

自分に起きている問題と親には因果関係がある。子育ては技術を要することなのに、現実は手探りで行われるため親の模倣をすることになり、受け継がれて

にゃおたろうにゃおたろう
2395viewsお気に入り数:0