コミュニケーション本

コミュニケーション本のまとめを紹介しています。人間関係、話し方、心理学、接客、営業、プレゼンなどビジネスコミュニケーションで役立つ情報や本を探すことができます。

スルーされない技術

スルーされる人に共通することは何でしょう?

著者が人気放送作家として、30年近く続けられてきたのは、相手の心を一瞬でつかむ、つかんだら離さない、次回も観たい(会いたい)と思わせる、この

violetReadervioletReader
14632viewsお気に入り数:0
面白いほどよくわかる! 「女」がわかる心理学

女性とうまく付き合いたい人、女性の心理に疑問がある人は参考になるかもしれません

身近にいるこんな女女性に多い視神経p細胞の働きで、質感と色の情報を集める優秀な子孫を残したいという本能からいくつになってもおっかけをする長い

にゃおたろうにゃおたろう
1915viewsお気に入り数:1
極限状態の心理学―無人島で人はどんな行動に出るのか?

どんな人にでも起こりうることが広範囲に書かれている。知っているだけで予防できることもあるかもしれない

1がけっぷちの行動心理極限状態では人間はいつもは決して選ばないような極端な判断をしてしまう無人島で生き抜くには、平等と、集団の秩序を保つリー

にゃおたろうにゃおたろう
1194viewsお気に入り数:0
あなたが花になる美しい日本語

男性も女性も美しい言葉を使い、感性を磨くことで、より生き生き生活できるのです

花はひたむきに惜しみなく咲くからこそ美しい。言葉も花のように魂こめて優しく、美しく心を伝えたい。花に妥協や怠惰はありません。人は言葉で励まさ

にゃおたろうにゃおたろう
1257viewsお気に入り数:0
愛される心理学―恋と仕事がうまくいく自分プロデュース術

女性と接するときに使えるネタと、女性が男性に愛されるためのヒント

・女性は感情を中心に、男性は事実を中心に物事を記憶すると一般的に言われている・だから感情の連鎖が起こりやすい・子孫を残す意味では女性は男性よ

にゃおたろうにゃおたろう
1354viewsお気に入り数:0
ものの言い方ひとつで自分も周りも幸せになる大人の心理術 (アスカビジネス)

さぁ、あなたもこの本を手がかりに、「自分も周りも幸せになるものの言い方」を身につけませんか?

まずは自分を勇気づけよう◆プリーザー「他者から好かれたい、嫌われたくない」「好かれるためにはどんなことでもしよう」プリーザ―行動は、本音の交

yuutayuuta
3621viewsお気に入り数:0
ヨイショの技法 大人の人間関係をつくる方法

ヨイショで大人になる。

ベタな言葉で相手の心をわしづかみ!すぐに使えるお役立ちフレーズ満載。本当のコミュニケーション・スキルが身につく本。ヨイショ=「ほめる」を超え

violetReadervioletReader
14986viewsお気に入り数:0
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

会話の上では聞くことも重要。

聞き上手を目指したくなる本でした。新書ではありますが、新書の学術的なちょっと難しい内容とは違って、どちらかというとエッセイを読んでいるような

国中千鶴国中千鶴
1712viewsお気に入り数:0
愛がとどく話し方 [kindle版]

愛がとどく話し方

愛がとどかない理由・気持ちが伝わらないのは、話し方が間違っているから・認知ミス(そうだと決めてしまう)→判断ミス→操作ミス(うまく伝えられな

にゃおたろうにゃおたろう
1363viewsお気に入り数:0
カウンセラーは何を見ているか (シリーズケアをひらく)

「バーのクラブのママ、占い師、新興宗教の教祖を足して三で割り、専門性という装いをまぶした」存在

目次第1部 すべて開陳!私は何を見ているか(私は怖くてたまらない;私はいつも仰ぎ見る;私は感情に興味がない;私はここまで踏み込む ほか)第2

kimidori608kimidori608
1248viewsお気に入り数:0
ビジネスコミュニケーションに本当に役立つ英語 Business English Insights

英語と一緒にビジネスの基本を学ぼう!

インターネット接続が速い国トップ101位 韓国2位 香港3位 日本4位 ルーマニア5位 オランダ6位 スエーデン7位 チェコ8位 ベルギー9

Fun BuyFun Buy
1185viewsお気に入り数:0
角川フォレスタ  やっぱり、飲みにケーションでしょ!

気持ちよく「飲みにケーション」をするために

クビ寸前だった人見知りのダメ営業マンが、7年間で100億円の売上を叩き出すまでになった驚愕の理由は「飲み会」にあった!?人もお金も情報もすべ

violetReadervioletReader
1035viewsお気に入り数:0
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

阿川佐和子が語る「聞き上手」になるための極意とは?

あの名インタビュアー、阿川佐和子も初めはインタビューが苦手だった?!硬派な報道番組からデビューした最初の15年間、インタビューの仕事をこなす

飛立知希飛立知希
1104viewsお気に入り数:0
日経おとなの OFF (オフ) 2014年 06月号 [雑誌]

聞く力と雑談力を高める。賢いおとなのモノの言い方。

賢いおとなのモノの言い方をまとめました。聞く力と雑談力を高めたいものです。聞く姿勢を整える(聞く力)。うなずきで、「聞いているサイン」を送る

violetReadervioletReader
1009viewsお気に入り数:0
プロの論理力! トップ弁護士に学ぶ、相手を納得させる技術 (祥伝社黄金文庫)

論理力のプロ、弁護士に学べ。

学ぶべきは勝てる弁護士の論理力平均点、7割勝てる弁護士が多いが、前例踏襲を打破してこそ勝てる弁護士となる=野心あってこそ、論理力は磨かれる自

本好きず~みん本好きず~みん
1633viewsお気に入り数:0
他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)

他人を攻撃せずにいられない人と、その被害者。

他人を攻撃せずにいられない人は、その事を自覚したくないので、治りにくいのです。もし、そんな人とも付き合っていかないといけない場合について、ま

violetReadervioletReader
17536viewsお気に入り数:1
ビジネスコミュニケーションに本当に役立つ英語 Business English Insights

ビジネス英語のツボはここにあった!

この本の特色神戸新聞社運営の専門家紹介Webガイド「マイベストプロ神戸」で大好評のコラムが本になりました。これは、英語のテキストブックでも、

KBS DirectorKBS Director
3217viewsお気に入り数:0
自分の小さな「箱」から脱出する方法

人間関係の根底にある『箱』の原則

本書は『LEADERSHIPANDSELF-DECEPTION:GETTINGOUTOFTHEBOX』(リーダーシップと自己欺瞞:箱から出る

gorisangorisan
2606viewsお気に入り数:0
日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則―感情に振りまわされない人生を選択する

『箱』の法則で素晴らしい人間関係を手に入れる

本書は『自分の小さな「箱」から脱出する方法』の内容をより身近で分かりやすい物語を通して伝えてくれる一冊です。(詳しい理論を知りたい方は、原書

gorisangorisan
2894viewsお気に入り数:0
愛するということ

「愛」とは技術であり、「愛する技術」を磨く必要がある

本当の愛とは何なのか?資本主義社会が進むにつれて愛が失われていくのはなぜか?人を愛し、本当の愛を獲得するには何が必要なのか?恋愛に悩む・・・

がのがの
6374viewsお気に入り数:0