育児本

育児本のまとめを紹介しています。子どもを伸ばす子育て、幼児教育のポイントなど育児で役立つ情報や本がわかります。

きらきら どうぶつ My First Animals (ディズニー幼児絵本(書籍))

キラキラした動物たち

きらきらした動物たちいぬ/dogねこ/catうま/horseひつじ/sheepにわとり/henうし/cowうさぎ/rabbitふくろう/ow

rihitorihito
117viewsお気に入り数:0
ひとりでうんちできるかな―おでかけ版ボードブック (あかちゃんのあそびえほん)

トイレトレーニングの一環として

ねこの ミケが うーん うーん……なにしているのかな?ことりの ピイちゃんが うーん うーん……だいじょうぶかな?こいぬの コロが うーん 

rihitorihito
123viewsお気に入り数:0
ハンカチあそびえほん ちゅうちゅうこねずみ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ハンカチねずみの冒険

ちゅうちゅう こねずみおさんぽちゅうちょうちょを おいかけくさのなかありさん みつけてはこのなかいたいた ともだちあそびましょはっぱの そり

rihitorihito
150viewsお気に入り数:0
おーちゃんのおーけすとら (ブルーナのたのしいべんきょう (6))

不思議な編成のオーケストラ

ここに いるのは 11にんのなかま。ぼくたちの おーけすとらの めんばーです。いつも いっしょに えんそうします。いっしょうけんめい れんし

rihitorihito
147viewsお気に入り数:0
1,2,3どうぶつえんへ (文字と数のほん)

はらぺこあおむしの絵で数を覚える

1(1匹のぞう)2(2匹のかば)3(3匹のキリン)4(4匹のライオン)5(5匹の熊)6(6匹のワニ)7(7匹のオットセイ)8(8匹の猿)9(

rihitorihito
179viewsお気に入り数:0
おひゃくしょうのやん (ブルーナのゆかいななかま (2))

追い払われたものにも救いがあるストーリー

これは おひゃくしょうの やんです。やんは はたけに たねを まきました。はなの たねです。うまく めがでてはなが さいたら どんなに きれ

rihitorihito
159viewsお気に入り数:0
だっこして (にしまきかやこ あかちゃんの本)

だっこを認識する

だっこして とカンガルーの あかちゃんはい だっこよし よし とカンガルーの かあさんだっこして とひよこの ぼうやはい だっこおいで おい

rihitorihito
227viewsお気に入り数:0
いいおへんじできるかな―おでかけ版ボードブック (あかちゃんのあそびえほん―ボードブック)

返事の楽しさを学ぶ

ピィちゃーん、ピィちゃーん!ことりの ピィちゃんは どんなおへんじ?コロちゃーん、コロちゃーん!こいぬの コロちゃんは どんなおへんじ?ミケ

rihitorihito
203viewsお気に入り数:0
パタパタあそぼう いない いない ばあ! (あかちゃん絵本)

最後のいないいないばあで見えるのは……?

【くま】【きつね】【ぶた】【いぬ】【ねこ】【はりねずみ】【ふくろう】きみのばんだよ。いない いない ばあ【鏡】

rihitorihito
203viewsお気に入り数:0
あかあおきいろ

綺麗な写真で色を覚える

REDあかBLUEあおYELLOWきいろPURPLEむらさきORANGEオレンジいろGREENみどりBROWNちゃいろGRAYはいいろBLA

rihitorihito
210viewsお気に入り数:0
まて まて まて (わらべうたえほん)

最後に「まて」と追いかけてくるのは……?

まて まて まてまて まて まてまて まて まてまて まて まてまて まて まてまて まて まてまて まて まてまて まて まてつかまえたみ

rihitorihito
239viewsお気に入り数:0
ぴよ ぴよ ぴよ (福音館 あかちゃんの絵本)

喋らないネコは何を意味しているのか……?

ぴよぴよぴよぴよぴよ ぴよぴよ ぴよ ぴよぴよ ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ ぴよぴよぴよ ぴよぴよ ぴよ ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

rihitorihito
243viewsお気に入り数:0
まるい まあるい―il tondo

全ては『まる』でできている

おひさまは まるいおつきさまは まるいたいほうの たまは まるいゴムまりも まるいけいとだまも まるいたまごの きみもきみの ひとみもまるい

rihitorihito
234viewsお気に入り数:0
はねはね はねちゃん (0.1.2.えほん)

不思議なはねちゃんの体操

はねはね はねちゃんたいそう しますきをつけせなか まっすぐまえから みてもよこから みてもいい しせいてを うえにうーんと せいのびきりん

rihitorihito
189viewsお気に入り数:0
いちじく にんじん (0.1.2.えほん)

縦読みするとその意味が分かる。

いちじくにんじんさんしょにしいたけごぼうにむぎなすはすきゅうりにとうがん

rihitorihito
214viewsお気に入り数:0
えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 いただきます (えほんもやしもん きんのオリゼー)

こんにちは きんの オリゼーです。

こんにちは きんの オリゼーです。きん ていうのは めに みえない くらい ちいさな いきもの なんだきんたちはみんなの だいすきなごはんの

rihitorihito
230viewsお気に入り数:0
かわいがり子育て―3歳までは思いっきり甘えさせなさい

暴走族は愛に飢えている。

アテンション・アスキング・ビヘイビア 「こっちを見て行動」。日本でこのような傾向が強まったのは10年ほど前から。ここ数年小学校でも増えている

rihitorihito
280viewsお気に入り数:0
母親剥奪理論の功罪―マターナル・デプリベーションの再検討 (1979年)

「実の母親にしか子育てはできない」という説に根拠はあるか?

 「子供が3歳になるまでは母親が子育てに専念すべきであり、そうしないと成長に悪影響を及ぼす」という考え方を、「三歳児神話」という。「神話」と

book beetlebook beetle
328viewsお気に入り数:0
子どもが野菜嫌いで何が悪い!

「子供が野菜を食べてくれない」と悩む親御さんへ・・・「何か問題でも?」

 ロングセラー「粗食のすすめ」の筆者による、食育論。じゃなくて、食育「批判」の本。無理に野菜を食べさせようとすることによって、逆に健康上の問

book beetlebook beetle
422viewsお気に入り数:0
行儀よくしろ。 (ちくま新書)

子育て本の決定版! 人間として最も大切なものは何か?

 教育・子育ての本というと、結局は学力の向上を目指す内容であることがほとんどである。実際、日本は学歴社会だし、いい学校に入ることは生活の安定

book beetlebook beetle
464viewsお気に入り数:0