学習本

学習本のまとめを紹介しています。勉強方法、記憶力、語学学習、英会話など学習に役立つ情報や本を探すことができます。

英語多読法 (小学館101新書)

英語多読法の実践方法

東京で有名私塾SEGを経営する古川昭夫氏がこれまで実践・教育してきた多読法をまとめた書籍.楽しく英語を身につける環境が整った今の学生がうらや

M.H.M.H.
2860viewsお気に入り数:3
読んだら、きちんと自分の知識にする方法 (アスカビジネス)

読んだら、きちんと自分の知識にする!記憶術を使った読書法「メモリーリーディング」の方法

概要誰でも簡単に使える記憶術を使った読書法「メモリーリーディング」の方法を伝授してしまう1冊読書の大きな誤解■速読できても意味がない ・真の

books_jp_botbooks_jp_bot
4756viewsお気に入り数:15
英文契約書の読み方 (日経文庫)

英文契約書の読み方の書評・概要

1、概説、書評文庫本の割りにはけっこう難しめ。できれば学部2年くらいまでの法学を履修されているほうがよりわかりやすいと思う(そうは言っても文

attorney at usattorney at us
2414viewsお気に入り数:0
怖いくらい通じるカタカナ英語の法則 (ブルーバックス)

通じるカタカナ英語!初級コースと応用コース

概要脳科学者である筆者がアメリカ留学時代に試行錯誤の末に出たのが下記の3つの結論。・日本で生まれた自分にはカタカナ発音しかできない・カタカナ

books_jp_botbooks_jp_bot
2672viewsお気に入り数:0
受験脳の作り方―脳科学で考える効率的学習法 (新潮文庫)

勉強の効率を高める脳と睡眠のポイント

脳の海馬は「生きるのに必要な知識」を長期記憶に送る。だから英単語なんかを覚えてくれるわけがない。繰り返し復習して、大事なことだと海馬に錯覚さ

likechalikecha
2435viewsお気に入り数:3
厳選!まる見えガイダンス 資格図鑑!2010

2010年における資格のアレコレが分かる!

ビジネス&マネー系■公認会計士・大半は大手の監査法人に就職・監査=健康診断書の発行業務で、監査をしなければ税理士と同じ・仕事内容は細かな数字

TnkTnk
3452viewsお気に入り数:0
「超」勉強法

「超」勉強法とその方法を実践した英語の勉強法

はじめに国語や算数などの受験科目を中心にサラリーマンまで使える勉強法を紹介する本。英語の勉強法が知りたくて購入ので、ここでは全科目に共通する

楽天商人楽天商人
2408viewsお気に入り数:2
外資系トップの英語力

外資系トップに学ぶ英語力を身につけるヒント

井上ゆかりさん(日本クラフトフーズ株式会社、元P&G)・似たような人たちが集まるところにいいアイデアはでないでないから、国、

miku mikumiku miku
2247viewsお気に入り数:4
学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)

【ある意味超訳】学問のすすめ 現代語訳

(・_・;)『この本は有名な福沢諭吉の学問のすすめを現代語訳したものだね。福沢諭吉って知ってる?』(・∀・)「はいはーい!あの【天は人の上に

shingorirappashingorirappa
2292viewsお気に入り数:1
学問のすゝめ (岩波文庫)

物事をゼロベースで考えることの大切さがわかる本「学問のすゝめ」

キーワード 物事をゼロベースで考えることの大切さ内容「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」この言葉から始まる本書は、あまりにも有名であ

reading_boxreading_box
4291viewsお気に入り数:3
図解 人生が変わる「朝5分」超記憶勉強法 (講談社+α文庫)

五感を使った記憶法、試験に合格できる記憶法

概要短時間でも記憶力をアップさせる記憶方法を伝授する一冊五感を使った記憶法◆香りで覚える「嗅覚記憶法」 ・チョコレート、ローズマリーの香りを

books_jp_botbooks_jp_bot
3066viewsお気に入り数:3
英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ

英語は絶対、勉強するな! 英語を第二の母国語にする 5つのステップ

概要英語を学ぶな!ということではなく、「勉強する」より「慣れる」ことが早くマスターできるという一冊です。もともと韓国でベストセラーとなってい

books_jp_botbooks_jp_bot
3770viewsお気に入り数:7
試験攻略 新・経済学入門塾〈5〉論文マスター編

短時間で経済学の論文答案を作成する能力が身につく「試験攻略 新・経済学入門塾〈5〉論文マスター編」

本書の目的 短時間で経済学の論文答案を作成する能力を身につける本書の特徴【1】最初に論文を書くコツを説明【2】数式はできるだけ使わず、分かり

reading_boxreading_box
4696viewsお気に入り数:0
勉強のできる人できない人 (中経の文庫)

勉強のできる人できない人がいる理由。勉強ができる人になるコツ

概要世の中には勉強ができる人とできない人がいる。その差は素質や努力の問題ではなく、態度や考え方、行動の問題であった!そのできる人たちがしてい

books_jp_botbooks_jp_bot
3483viewsお気に入り数:8
新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27

27の鉄則をおさえよ!新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27

TOEIC27の鉄則鉄則1名詞の前には形容詞、動詞・形容詞の前には副詞を選ぶ鉄則2他動詞の後には名詞を選ぶ鉄則3補語には形容詞を選ぶ鉄則4選

FumiFumi
3296viewsお気に入り数:3
無理なく勉強を続けられる人の時間術59

無理なく勉強を続けられる人の時間術59の3つのポイント

【問い】(作者に聞きたいこと)会社では仕事に追われ、家では家族サービス。。。落ち着いて勉強なんてする時間が無い。こんな自分でも勉強することが

ossy77ossy77
2926viewsお気に入り数:6
ここまでできる 続・英英辞典活用マニュアル

様々な英英辞典の活用法!連結検索のストラテジーなど

キーワード英英辞典を最大限活用する。PartⅠ 英英活用のバックボーン英語を使いこなす上で必須の前提 1.背景知識(言語外知識) 2.語彙と

sshintar0sshintar0
2176viewsお気に入り数:5
みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

【会話形式で紹介】みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング

(・∀・)「ねーねー!まだまだ英語が全然出来ないよー!なんかいい英語の教材出してよー!」(・_・;)『なんだ、人をどっかの青ダヌキみたいに。

shingorirappashingorirappa
3176viewsお気に入り数:4
本当に頭がよくなる1分間勉強法

1分間勉強法で頭を良くする方法!

・勉強の極意は「短い時間で何度も繰り返す」「英単語は書いて覚えない× 1単語1秒で見て覚える!それを何度も何度も繰り返す!」・人間の能力に、

DAMADAMA
3589viewsお気に入り数:10
こんなこともできる英英辞典活用マニュアル

英英辞典活用するα・β・γ・σ引き入門

英プロローグ英英辞典を活用するために。PartⅠ 《α・β・γ・σ引き》入門4種類の英英辞典の使い方を紹介α引きキーワード:未知の単語を調べ

sshintar0sshintar0
2252viewsお気に入り数:3