SNS本

SNS本のまとめを紹介しています。Twitter、FacebookなどSNSの理解に役立つ情報や本を探すことができます。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック半生記|フェイスブックのアイディアは元々紙の学生アルバムから来ていた!?

フェイスブックのとても詳解なストーリー。マークの人柄無駄なことは一切喋らない相手の話は遮らず最後まで聞くなにか意味があるなら自分の考えをバー

starginestargine
706viewsお気に入り数:0
Facebookマーケティング戦略

私たちがFacebookをマーケティングツールに選んだ理由

2011年7月15日初版第1章 Facebookの概況と特徴◆Facebookが持つ3つのリアル 1.リアルグラフ・・実名+顔写真による現実

hanakohanako
1238viewsお気に入り数:0
フェイスブックが危ない (文春新書)

一度投稿した内容は二度と取り消すことはできない事を理解したうえで投稿するのが鉄則!フェイスブックが危ない理由

フェイスブックは、利便性と安全性のバランスをよく考えて使うもの初心者は注意リスクを考えるフェイスブックの情報は、「公開」が基本設定自分で設定

reading_boxreading_box
2344viewsお気に入り数:0
中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

中の人などいない(NHK_PR1号)の書評・感想

本書は、ツイッターにおいて絶大なる人気とフォロワー数を誇るNHK広報のアカウント(@NHK_PR)の中の人(中の人はいないんですけど)が、N

黒夜行黒夜行
1269viewsお気に入り数:0
中身化する社会 (星海社新書)

「人の見た目は9割」時代はとっくに終わった! 中身化する社会

ソーシャルが見栄を破壊するファッションなどの外見ではなくネットの情報で個人や集団が判断される時代に突入した・いまや人々の人格はネットの世界を

books_jp_botbooks_jp_bot
1307viewsお気に入り数:0
Twitterアクティブサポート入門 「愛される会社」時代のソーシャルメディアマーケティング

今、改めてTwitterでのマーケティングを考え直してみる!! アクティブサポート入門

アクティブサポートとは消費者からの問い合わせを受けつけ対応する=パッシブサポート不満を抱えた消費者のソーシャルメディアで発見し、自ら対応する

hal_haru_halhal_haru_hal
1164viewsお気に入り数:0
日本人が知らなかったFacebook広告「超」集客法―ソーシャルメディア攻略の新戦略

今まで見たFacebookの本の中で一番ためになった。

ソーシャル・マーケティングなんてウンザリ?Facebookでのマーケティングに挑戦してみたものの、「成果が得られなかった」なんてことはないだ

atsufumi0628atsufumi0628
1059viewsお気に入り数:0
コミュニケーションは、要らない (幻冬舎新書)

インターネット、携帯電話、SNSが同じ言論空間?コミュニケーションを考える

インターネットや携帯電話やSNSがどこでどう使われようとも同じ言論空間を共有しているようには思えないコミュニケーションには二つの側面がある。

hexenhexen
1256viewsお気に入り数:0
目的別リンクトイン活用術50―仕事がとれる!転職できる!

「目的別リンクトイン活用術50」の書評

ビジネスでの利用シーン説明の比重が高め。モバイル版の簡単な説明あり。機能の説明は多くなく、操作手順の説明に至ってはほぼ無いが、その分利用シー

tombi-aburagetombi-aburage
1116viewsお気に入り数:0
[完全理解]LinkedIn リンクトインがわかる本

これまでLinkedIn関連本を3冊読んだ中では、「LinkedIn リンクトインがわかる本」が最も実用的でありベスト

これまでLinkedIn関連本を3冊読んだところでは、「LinkedInリンクトインがわかる本」が最も実用的でありベストな印象。Linked

tombi-aburagetombi-aburage
1730viewsお気に入り数:0
ゼロからはじめる LinkedInスマートガイド

ITリテラシーが高くない方にオススメ「ゼロからはじめる LinkedInスマートガイド」の書評

主要な機能は大体カバーし、全ページ画面イメージ入りの操作説明。ITリテラシーが高くない方にオススメ冒頭にLinkedInの概要を10ページ強

tombi-aburagetombi-aburage
1036viewsお気に入り数:0
はじめての最新Facebook活用 決定版 (BASIC MASTER SERIES)

「タイムライン」に仕様変更後に発刊された本。「はじめての最新Facebook活用 決定版」の書評

Facebookページの主画面が「タイムライン」に仕様変更後に発刊された書籍。Facebookページの主画面が「タイムライン」に仕様変更後に

tombi-aburagetombi-aburage
1001viewsお気に入り数:0
「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

ツイッターのビジネス利用本「ツイッターでビジネスが変わる! Twitter Power」の書評

いささか古いが、基本は外していないツイッターのビジネス利用本。利用者セグメントの分析(例)始まった当初は18~24歳が多かったが、現在(執筆

tombi-aburagetombi-aburage
924viewsお気に入り数:0
Facebook Perfect Guide Book

FB本「Facebook Perfect Guide Book」の書評

ほぼ全ページに画面の写真が入ったFacebook利用手引きFacebook画面を直接見ながらだと、設定作業の軸を見失ったり、意味がよく分から

tombi-aburagetombi-aburage
1038viewsお気に入り数:0
このツイートは覚えておかなくちゃ。

このツイートは覚えておかなくちゃから覚えておきたいツイートを紹介!

フィンランドでは手話も国語になってるんだね。赤坂にある首相官邸。プールの水を抜くとヘリポートになるんだね。羊の腸に詰めたのがウィンナーソーセ

megumegu
3119viewsお気に入り数:1
このツイートは覚えておかなくちゃ。

クスリと笑える555のツイート集から面白ツイートをご紹介!

企業・カルビーはカルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」。・キオスクの従業員には山手線をぐるぐる回る人がいて、その人が来たときだけ、売り

books_jp_botbooks_jp_bot
7643viewsお気に入り数:0
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ

良い事が光速で起こるようになるツイッター使いこなし術

ツイッター上で140文字で書くツイッター小説を発表したことからフォロワーが17倍になり、良い事が光速で起こるようになった著者が送るツイッター

megumegu
1441viewsお気に入り数:0
自分らしく儲かるツイッター

ツイッターを活用した集客&売上アップ法

ツイッターを活用した集客&売上アップ法が学べる一冊「自分らしく儲かるツイッター」儲かるツイッターのポイント・ツイッターは、「集客」のためだけ

neko6neko6
2141viewsお気に入り数:3
本当は怖いソーシャルメディア (小学館101新書)

本当は怖いソーシャルメディア、フェイスブックの落とし穴

概要世の中にあふれるネット理想主義者が語る未来とは違うもう1つの未来について語る1冊フェイスブックの落とし穴■ファイスブックは日本の村社会と

books_jp_botbooks_jp_bot
6782viewsお気に入り数:2
Facebookマーケティング戦略

Facebookマーケティングの概要をつかむには持ってこいの一冊!!

aboutSNSコンサルでは恐らく業界第1位のトライバルメディアハウス(http://www.tribalmedia.co.jp/)と社長の

TnkTnk
2644viewsお気に入り数:4