ビジネス本

ビジネス本のまとめを紹介しています。会社経営、組織管理、財務、起業・独立、営業、マーケティング、ロジカルシンキングなどビジネスに役立つ情報やビジネス書を探すことができます。

情報処理教科書 出るとこだけ!  基本情報技術者[午後]

振り返り用

一から勉強し始める人向けというよりも、ある程度は把握したので試験に受かるためのテクニックを学びたいと言う様な人の方に相応しい本なのだと思う。

くまくまくまくま
280viewsお気に入り数:0
福祉教科書 介護福祉士 完全合格過去&模擬問題集 2018年版

取りまとめられた本

過去の問題集と試験に向けた模擬試験が取りまとめられた本になっています。

くまくまくまくま
241viewsお気に入り数:0
みんなが欲しかった! 介護福祉士の教科書 2018年

振り返りのために

参考書として、一度勉強したことを後から思い起こしながら振り返るためのヒントを与えてくれるという用途には使える本だと思います。また、介護福祉士

くまくまくまくま
246viewsお気に入り数:0
みんなが欲しかった! ケアマネの教科書 2017年

全領域をカバー

教科書と問題集の分冊となっているシリーズの教科書の方だ。一通り全領域をカバーしている様に見える。

くまくまくまくま
219viewsお気に入り数:0
覚えやすい順番で【7日間】学び直し中学英語

英語に苦手意識があるビジネスマンたちに強くオススメ!

どんな本?英語に苦手意識を持ったまま大人になってしまった人たちのための、学び直し本。「主語と動詞」といった初歩的な項目から教えてくれるので、

yoshidatoyohikoyoshidatoyohiko
3826viewsお気に入り数:0
語彙力こそが教養である (角川新書)

言葉を知ることの意義

本書は語彙力を増やすことで得られる恩恵、語彙力の増やし方が書かれている。使う言葉でその人の知性を判断され、使う言葉が少なければ自己を表現する

ils.t.nils.t.n
612viewsお気に入り数:0
自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の性格と思い込んでいる,本来は改善可能な,思考のくせ

箱に入るということ自分への裏切り自分が他人のためにすべきと思った行動をしなかった場合自分の感情に背いたことになる.これを自分への裏切りと呼ぶ

slainteslainte
517viewsお気に入り数:0
高校野球の経済学

多面的に高校野球を分析してみると

第1章 野球は”非効率”なスポーツ ・試合ではほとんどの選手が動いていない ・試合の制限時間がない ・道具や設備にカネがかかる(保護者負担が

Planning officerPlanning officer
416viewsお気に入り数:0
多動力 (NewsPicks Book)

多動の原動力は,楽しい!

堀江氏からのエール常識や会社や他人の都合に自分の時間が支配されているそんな現代人に対して,ある意味で自分本位に,人生を楽しもうというのが趣旨

slainteslainte
481viewsお気に入り数:0
「ねばり」と「もろさ」の心理学 逆境に強い人、弱い人 (PHP文庫)

なぜ芸能人のスキャンダルやゴシップニュースが好きな人は、自分自身を救えないのか?

行動する前に諦めていないか、諦めに慣れてしまっていないか与えられた成功では自信は生まれない自信は与えられたように見えても、与えられた途端それ

snufkinsnufkin
403viewsお気に入り数:0
マイベンチャービジネス

レーザー関連機器メーカーの起業記録

【概要】 緑色のレーザーを使用したプレゼンツールをご存知でしょうか。野球選手やサッカー選手の目を狙ったり、最近では航空機のパイロットに照射さ

hikaruhikaru
918viewsお気に入り数:0
東芝解体 電機メーカーが消える日 (講談社現代新書)

現代版「失敗の本質」

中々良かったです。まさに現代版失敗の法則という感じで、日本の電機メーカーの栄枯盛衰の大枠を掴むことが出来ます。自身はとある中華スマホを使って

cokumbiacrestcokumbiacrest
461viewsお気に入り数:0
火花

散りゆく笑い

静謐で優しさを感じさせる文体。太宰治を愛し、大の読書好きで知られる又吉。「僕」と神谷とのやりとりは漫才のようで笑いを誘う。「畢生」「残滓を煌

naoyan_applenaoyan_apple
467viewsお気に入り数:0
不格好経営―チームDeNAの挑戦

いつまでも挑戦するあなたに

DeNAがどのように経営で発展してきたのか、それをどのようにして支えてきたのか。南場さんの視点から描かれている本であった。ベンチャーの創設と

naoyan_applenaoyan_apple
421viewsお気に入り数:0
この世で一番の奇跡 (PHP文庫)

この本と出会ったから 私は立ち上がれた

自然と引き込まれる物語の世界 冒頭から、引き込まれた。作家であり、出版業に従事する、中年すご腕ビジネスマンの主役・マンディーノが、降り積もる

HIDEHIDE
534viewsお気に入り数:0
「痛みの名医」が教える 体の痛みがスッキリ消える

痛みとの向き合い方が良く分かりました。

ペインクリニックという言葉を今回の本で初めて知りました。wikiで確認すると、[[主として疼痛を主訴とする疾患の診療部門であり、神経ブロック

haraitasennseiharaitasennsei
391viewsお気に入り数:0
プログラミング言語図鑑

次に学ぶプログラミング言語は何にする?

プログラミング言語をどう選ぶか?プログラミングを学ぶとき、どの言語から始めるのがよいのか、というのはよく議論になります。学校の授業で使う場合

masuipeomasuipeo
1162viewsお気に入り数:1
転職後、いい仕事ができる人の条件

夏ボーナスもらって転職を考えている人は必読!

■転職注意まとめ・今の会社で結果を出していない人が、転職先で成果を出して評価される事は、まずありません。・次の会社の成功は円満退社が鍵。1,

YonesuYonesu
453viewsお気に入り数:0
あなたもいままでの10倍速く本が読める

速読の技術「フォト・リーディング」

フォトリーディング・ホール・マインド・システムの《5つのステップ》ステップ1 準備読書の目的を明確にするリラックスした集中状態に入るステップ

snufkinsnufkin
463viewsお気に入り数:0
「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本

あなたの悩みも決して小さくはないけど、、世界の悩みをすべて一手に引き受けているわけじゃないよね???

⒈不安な気持ちを吹き飛ばす技術悪い「未来」を予期しない(自己成就予言)「いい後悔」をする自分のした決断の良かったところを見るようにする「活動

snufkinsnufkin
455viewsお気に入り数:0