幸せになる本

幸せになる本のまとめを紹介しています。幸せになる考え方、幸せを呼び寄せる心構えなどがわかる情報や本を探すことができます。

ネコになってしまえばいい

可愛い。ホッとする

見開きに写真と、心理カウンセラーである著者の一言という構成。そこそこの自分でも、肩肘を張らなくても、まあいいかなーと思えるゆるい言葉に、あい

鏡
356viewsお気に入り数:0
ぬかよろこび

水曜どうでしょう、うれしーのエッセイ待望の第二弾

奥さん、お待たせしました!「水曜どうでしょう」のカメラ担当ディレクター・嬉野雅道氏が綴る、珠玉のエッセイ第2弾!『ひらあやまり』から約2年ぶ

norizou76norizou76
513viewsお気に入り数:0
ひらあやまり

水曜どうでしょう、うれしーのエッセイ

水曜どうでしょうが好きな人には必携書で、そうでもないひとでも、一度でも、彼らの日記や、その言葉遣いにくすっと心の琴線が動いたことがある人には

norizou76norizou76
390viewsお気に入り数:0
がんばらなくても、うまくいく ―自分を変えなくても大丈夫、無理しなくても大丈夫

すべてがうまくいく人は、どう感じ、どう動くのか――

不安や恐れのない幸せな日々を生きるための「心のあり方」本書は、人間関係を入り口(例)にして、心のあり方を見つめ直し、「今この瞬間」「当たり前

パブラボパブラボ
744viewsお気に入り数:0
世界でたった一人の自分を幸せにする方法

自信がなく不安な人に。98分で一歩踏み出す勇気が湧く

セブ旅へのストーリーを通して7日目で新しい自分が始まる手に入らないと嘆く前に、それを受け取るのにふさわしい自分かどうか自分を客観すること実は

おカヨおカヨ
700viewsお気に入り数:0
神経内科医と思想家が語る 幸せになる方法 能力Upはいらない: 高次脳機能障害治療の最前線の中でみえてきたこと 抽象度シリーズ [kindle版]

重要なのは自分自身を認知することができないことを知ること。

メタ認知:自分自身を認知することができないことを知る。記憶障害の人は自分が記憶障害だということを覚えていられない、記憶障害だから。注意障害の

rihitorihito
843viewsお気に入り数:1
「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方

「こころのピンチ」を救うシンプルな考え方

こころの治療に「こうすれば治る」という正解はない。心理学はこころの副作用を最小限に抑えてくれる。「こころのピンチ」を救う心理学って何?・「他

ryoko07ryoko07
661viewsお気に入り数:0
幸せに気づく力 毎日わくわくが止まらない5つの幸せアプリ [kindle版]

身近にある幸せに気づいていますか?

●「幸せになりたいのに、うまくいかない…」●「どうしてこうもツイてないんだろう…」●「毎日がつまらないなぁ」●「なんで私のことを愛してくれな

あのちゃんあのちゃん
1490viewsお気に入り数:0
心によい神様がいれば幸せになれる

あなたのそばにいる神様の伝えたいこと

幸せを引き寄せる神様とかわした二つの約束神様には「よい神様」もいれば、「悪い神様」もいます。どちらの神様も、僕らのことをいつも見てくれていま

パブラボパブラボ
1278viewsお気に入り数:0
ナイルパーチの女子会

女子たちが出会い、変わっていく。

ナイルパーチという魚は一つの生態系を壊してしまうほどの凶暴性を持っているそうです。タイトルの通り、女性の登場人物が多いです。ナイルパーチのよ

国中千鶴国中千鶴
1234viewsお気に入り数:0
引き寄せの公式

短期間でほぼ100%が『引き寄せ』を実感

はじめに 第1章 『引き寄せの落とし穴』「思考は現実化しない」という衝撃の事実『心のブレーキ』をかけたままでは『引き寄せ』は起こらない『引き

パブラボパブラボ
3085viewsお気に入り数:1
学年一人からの挑戦 ―そして、僕は社長になった―

ほんとうにやりたい事とは?

#始まりは一人しかいない学校ほんとうにやりたい事に期限も時期もありません。##第1章 著者紹介本書で登場する福幸塾とはどういったところなのだ

レオミラレオミラ
1538viewsお気に入り数:0
~私らしさが開花する~ パーソナルカラーの秘密

パーソナルカラー

今まで【パーソナルカラー】というものを知らない方に向けたわかりやすい内容です。ご自身をパーソナルカラーでステキになってもらいイキイキと毎日を

ぶっくんぶっくん
1477viewsお気に入り数:1
男は耳で恋をする

女子力いっぱいの言葉を身につけよう

男は耳で恋をする女子力が騒がれている今だからこそ、身だしなみだけじゃなく、『言葉』の女子力もUPしよう言葉も第一印象は大事。別れ際の言葉ー『

本好きず~みん本好きず~みん
1851viewsお気に入り数:0
幸せオーラを引き寄せる ハッピー・リズメーション

ハッピー・リズメーション、何の意味か分からなかったけどすげ~

「ハッピー・リズメーション」って何?と聞きなれない単語が入ってきます。「リズメーション」は「リズムでアファメーション」の略語になります。アフ

haraitasennseiharaitasennsei
2502viewsお気に入り数:0
幸福になる「脳の使い方」 (PHP新書)

ストレスは自分が作っている、幸福感も自分で作れる。上機嫌のスパイラルを作ろう。

はじめに[人は何にストレスを感じ、どうすればそのストレスから解放されるのか。そして、どういう場合に幸福感を抱き、人生に満足することができるの

bubbub
2419viewsお気に入り数:0
幸せオーラを引き寄せる ハッピー・リズメーション

藤井英雄による著者まとめ!幸せオーラを引き寄せる ハッピー・リズメーションの内容紹介!

【概要】 ネガティブ思考を自由に手放し、ポジティブ思考に切り替えて幸せに生きる方法。著者独自のスキルであるハッピー・リズメーション+7日間の

waku2waku2
4879viewsお気に入り数:0
幸せがずっと続く12の行動習慣

感謝の気持ちを表わす!幸せがずっと続く12の行動習慣

幸せがずっと続く12の行動習慣とは1.感謝の気持ちを表わす2.楽観的な気持ちを高める3.考えすぎない、他人と比較しない4.人に親切にする5.

reading_boxreading_box
2230viewsお気に入り数:1
アラン教授の世界一幸せになれる授業

”幸せは、自分の気持ちで、掴み取る”『幸福論』の著者アランが届ける幸せの授業ここに開講!

■はじめにどの悩みにも共通しているものがあるんだ。それは、冷静に考えれば、本当は不幸になる深刻な理由なんかないということだよ。不幸を育ててい

米山智裕@実践読書家米山智裕@実践読書家
2912viewsお気に入り数:0
日本に殺されず幸せに生きる方法

日本で幸せに生きていきたい

「会社って何?」☓自分が人生を掛ける場所☓友達を作る場所◎給料を稼ぐための「仕組み」日本人だけが、「会社のために働く」と言う。介護が大きな問

Fun BuyFun Buy
2576viewsお気に入り数:1