40代向けの本

40代向けの本のまとめを紹介しています。人生最後の転機となりがちな40代が知っておきたい情報や本を探すことができます。人生を後悔したくない人向けのコンテンツです。

40代からの成功哲学

不惑の40代を手に入れる。

論語でも、40歳は不惑と言われますが、人生を吟味して、棚卸しをする事で、初めてその境地に達することが出来ると思います。ここでは、その方針をま

violetReadervioletReader
16968viewsお気に入り数:1
40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

40代を後悔しない50のリスト!40代を後悔しないためのチェックリスト。

40代を後悔しない50のリスト1、「自分にとって大切なこと」を優先できなかった2、わかっていても結局「守り」に入ってしまった3、「二元論」で

reading_boxreading_box
2106viewsお気に入り数:0
40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

40代にしておきたい17のこととは。40代は後半の人生の、フレッシュ・スタートを切れる10年

40代にしておきたい17のこと1、できること、できないことを見分ける2、自分史を書いてみる3、60代、70代のメンターに教えを講う4、先立つ

reading_boxreading_box
1613viewsお気に入り数:0
未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

人生を二回、生きよう!40代で自分オリジナルの人生を始めよう!

日本に住み続ける? 大規模な海外移民を受け入れない限り、高齢化が進むことは確実。また、グローバル化で先進国であるという優位性がなくなっていく

marumaru
1238viewsお気に入り数:0
40歳からの「捨てる!」人脈術 (ドリームスキル・クラブ)

仕事で稼ぐ40歳になるために捨てるべきリスト

仕事で稼ぐ40歳になるために捨てるべき40のリストより厳選リスト紹介使っていない「ケータイ、ビジネス手帳のアドレス」「名刺」を捨てる!・本当

books_jp_botbooks_jp_bot
3511viewsお気に入り数:0
40歳から輝く男がしていること

40歳から輝く男がしている4つのこと

誰もが見習いたくなる一流の輝き・「これでいい」というゴールなど死ぬまでない・過去の手柄や成功は「ゴミ箱」に捨てろ・「生き残る」ことを第一に考

books_jp_botbooks_jp_bot
1264viewsお気に入り数:0
40代 あなたが今やるべきこと (中経の文庫)

40代 あなたが今やるべきこと!ちょっと工夫するだけで変わる5つのヒント

心の持ち方をちょっと変えよう・成功するために苦労は必要ない・50代以降のマニフェストを作ってみる!・先行きが不安なら、「もう一人の自分」を作

books_jp_botbooks_jp_bot
3687viewsお気に入り数:0
この世の掟(ルール)をぶち破れ!

40歳までに「等身大の自分」を作る方法

リスク■リスクを楽しむ ・リスクも学びという面白さに変える ・リスクも逃げないで楽しんでしまえば、逆に学びの場になるあきらめ■「あきらめる」

books_jp_botbooks_jp_bot
1449viewsお気に入り数:0
40歳から伸びる人、40歳で止まる人 (PHP文庫)

「本当の人生」は40歳から始まる!40歳から伸びる人になる方法

「本当の人生」は40歳から始まる■人は会った人間の数だけ賢くなる ・第一の人生を続行中なら、いくつになろうと、できるだけ多くの人に会う■失う

books_jp_botbooks_jp_bot
3926viewsお気に入り数:0
人生の9割は40代で決まる

人生の9割は40代で決まる!人生の大きなチャンスがやってきやすい40代の悔いのない過ごし方

学び■いくつも可能性を考えるために学ぶ ・勉強している人間の強みは、複数の可能性を考えられること ・自分が正しいと信じていることこそ、異論を

books_jp_botbooks_jp_bot
14271viewsお気に入り数:1
40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

1万人の失敗談からわかった40代を後悔しないための50のリストのポイント

概要1万人の失敗談からわかった40代を後悔しないための50のリストよりポイント紹介!この10年で何より大切なこと■「自分にとって大切なこと」

books_jp_botbooks_jp_bot
13567viewsお気に入り数:3
40歳までに卒業する50のこと

人生の収穫期である40代を前に卒業しておきたいこと

概要人生の収穫期である40代を前に卒業しておきたい50のことよりポイント紹介!生き方■「慣性の法則」を卒業しよう ・慣れてしまっている状態は

books_jp_botbooks_jp_bot
14417viewsお気に入り数:1
脳の専門医が教える 40代から上り調子になる人の77の習慣

脳の専門医が教える40代から上り調子になる習慣

概要脳の専門医が教える40代から上り調子になるために知っておきたい習慣イメージ体験■『GoogleEarth』で旅をする ・さまざまな分野に

books_jp_botbooks_jp_bot
46735viewsお気に入り数:8
40代からのスターティングノート―あなたはもう、自分の人生シナリオを描きましたか?

人生の後半をより豊かに生きるためには、自分自身の計画書を設計することが大切である。

<企画の狙い> 定年後の暮らしに重要なのは、「それまでの人生を振り返ることより、これからの人生をどう生きるかを考えること」ということ。そして

ktmaniaktmania
248747viewsお気に入り数:12
あたりまえだけどなかなかできない 42歳からのルール (アスカビジネス)

40代からが面白い!42歳から攻め続けるために実践したい10のルール

まえがき42歳で「もう人生も終わっちゃうのかな」と思っているなら「バカヤロー!」だ。仕事も遊びも、1番おもしろくなる分岐点に「攻め続ける人生

ゆうじゆうじ
3223viewsお気に入り数:3
40歳からの仕事術 (新潮新書)

「3Cプロセス」が大切! 40歳からの仕事術

最近、就活生の自己分析について相談を受けるようになった。自分も配属面談を控えているので自己分析しなきゃなーと思っている。なにかうまい方法はな

shunsukeskyshunsukesky
2461viewsお気に入り数:3
人生、勝負は40歳から! [ソフトバンク新書]

社会人として何とかやってきた自分に自信を持とう!40歳から勝負するための考え方

まずは、これまで社会人として何とかやってきた自分に自信を持つこと。そして、以下のようなちょっとした心配りで人生がかなり好転する。○心の持ち方

marumaru
2764viewsお気に入り数:3
40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

40代を後悔しない50のリストより厳選した17リストを紹介!

1.「1日」を「一生」だと思って精一杯元気に生き切る。日常の小さなことに「元気のもと」を探す。2.20%を「オフェンスモード」にあてる。3.

ryoisryois
36420viewsお気に入り数:12