自己啓発本

自己啓発本のまとめを紹介しています。成功するための秘訣、有名な自己啓発書の考え方、夢をかなえる考え方、潜在意識など自己啓発でおすすめの情報や本を探すことができます。

キャッチ・ザ・ダイヤモンド

ある個人視点からのSANYO衰亡記

 昭和四十三年に三洋電機に入社した男性のビジネスにまつわる自伝であり、そのうち三割ほどは真如苑という宗教団体の紹介に充てられている。また、三

くまくまくまくま
249viewsお気に入り数:0
自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の性格と思い込んでいる,本来は改善可能な,思考のくせ

箱に入るということ自分への裏切り自分が他人のためにすべきと思った行動をしなかった場合自分の感情に背いたことになる.これを自分への裏切りと呼ぶ

slainteslainte
446viewsお気に入り数:0
この世で一番の奇跡 (PHP文庫)

この本と出会ったから 私は立ち上がれた

自然と引き込まれる物語の世界 冒頭から、引き込まれた。作家であり、出版業に従事する、中年すご腕ビジネスマンの主役・マンディーノが、降り積もる

HIDEHIDE
477viewsお気に入り数:0
「自分をリセット」したいと思ったら読む本

気持ちをリセットするための

どうにもならないことは「神様の思し召し」「女房のつくる飯は、なぜマズイ?」「夫の給料は、なぜ安い?」人生には「どうしようもないこと」があるも

snufkinsnufkin
482viewsお気に入り数:0
私がわたしになれる本

幸せへの最短距離...それは、本当の"わたし"になること...

あなたは幸せになるために生まれてきた考えていることが現実になるあなたが信じていることが、人生を決定づける基礎となる自分で口にする言葉はあなた

snufkinsnufkin
432viewsお気に入り数:0
将棋めし 1<将棋めし> (コミックフラッパー) [kindle版]

食事から切り取る将棋の魅力

 峠なゆたという、現実にはまだ誕生していない女性の将棋プロ棋士を主人公として、対局の休憩で棋士たちが食べる食事にスポットを当てた、凄くニッチ

くまくまくまくま
471viewsお気に入り数:0
また、同じ夢を見ていた [kindle版]

ひとりぼっちの子がいたら、、、

私は、小柳奈ノ花。お父さんとお母さんはいつも、仕事ばかり。学校の友だちは、頭が悪い子ばかりで、友だちらしい友だちはいない。強いて言うなら、隣

kaerumamakaerumama
372viewsお気に入り数:0
ツバキ文具店

デジタルに汚染された人々に読んでもらいたい

雨宮鳩子は神奈川県鎌倉市でツバキ文具店を営んでいる。文具店を営む傍ら、代書屋もやっている。先代の祖母の後を引き継いで、11代となる。代書屋に

kaerumamakaerumama
654viewsお気に入り数:0
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

今の自分に飽きてきた人へ

しのごの言わずにとりあえず筋トレをしろ‼︎ということをひたすら筋トレのメリットを説明しながら、おもしろ可笑しく書かれている本です。内容は著者

ils.t.nils.t.n
808viewsお気に入り数:0
嫉妬されるほど幸せな人が持っている「自分軸」のつくり方

あくまで個人レベルの人生訓

書かれている内容はもっともなことが多いとは思うが、それを神様がおっしゃったと言うので、胡散臭く感じてしまう。しかし現象をどう再構成して理論化

くまくまくまくま
435viewsお気に入り数:0
自分を知る旅 毎日、ふと思う14 帆帆子の日記

一般の日本人は××だけど、私たちは○○だよね

著者の2014年の日記。バリ島での活動など、特筆すべき事項については、別途書籍として出版されてるようだ。このため、今日は誰と会った、というよ

くまくまくまくま
332viewsお気に入り数:0
仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣 (Asuka business & language book)

批判も許容すべき

書かれていることの9割くらいはもっともだと思います。ただ、著者のようにいくつも雇われ仕事を掛け持ちしたいとは全く思いません。また、最後の方で

くまくまくまくま
475viewsお気に入り数:0
あ、バシャールだ!  地球をあそぶ。地球であそぶ。

ファンだったら喜んで読むのかも知れない

全編が座談会というか茶話会の会議録を収録した様な形式で記述されており、バシャールという存在が主張していることの要点が何なのかを伝えるには全く

くまくまくまくま
246viewsお気に入り数:0
夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる! (だいわ文庫)

「こだまの法則」を意識し、ポジティブ・サークルに乗って幸運を手に入れよう

潜在意識が活性化する夜。この夜をいかに過ごすかが大事。実際に五感で体験できる「現実世界」と、眠っている間に潜在意識が働いている「精神世界」に

きゃろっちきゃろっち
536viewsお気に入り数:0
君たちはどう生きるか (ポプラポケット文庫 日本の名作)

良書!

示唆に富む内容が盛りだくさん。学生時代に出会って読んでいればと残念に思うほどの良書。自分が不甲斐ないことをしたときの後悔とそれを乗り越える勇

masaykawatemasaykawate
534viewsお気に入り数:0
「好き」を「お金」に変える心理学

”好きなことで生きていく“ってどういうこと? 「好き」を「お金」に変える心理学

正しいお金の使い方とは?・使い道があなたの好きなものであるかどうか。・好きなことであれば、同じ1万円でも自動的により習熟しようとし、技術的な

osarusamaosarusama
521viewsお気に入り数:0
蜜蜂と遠雷

世の中は音で様々な音で満ちている

伝説の名音楽家、ユウジ・フォン=ホフマンの推薦状を持つという、謎の少年、風間塵。養蜂業を生業とする父と共にジプシーのような流民の生活を強いら

kaerumamakaerumama
433viewsお気に入り数:0
ちくま評伝シリーズ〈ポルトレ〉マーガレット・サッチャー

鉄の女の涙

久しぶりの伝記でした。内容は、イギリスの初、女性首相、マーガレット・サッチャー。私の中ではメリル・ストリープが演じ、オスカー最優秀主演女優を

rinkasan55rinkasan55
413viewsお気に入り数:0
PRESIDENT (プレジデント) 2016年2/29号

習慣化したい「本当に成長するためのノート術」

特集記事から引用・抜粋する。◾️「できる人」の書く習慣とは?役員になる男の習慣(五つ以上当てはまればエグゼクティブの資質あり)・1日に5回以

book beetlebook beetle
720viewsお気に入り数:0
失敗学のすすめ (講談社文庫)

失敗から学ぶ鍵は「編集力」にありーーロングセラー「失敗学のすすめ」からネット社会の生き方を学ぶ

 「失敗に学べ」という言説は今さら目新しくないが、それを提唱して脚光を浴びた本書で強調されているのは、「情報は分類・整理してこそ役に立つ」と

book beetlebook beetle
695viewsお気に入り数:0