有名人・芸能人の名言を本から紹介!

有名人・芸能人に関する本から名言を集めました。有名人や芸能人だからこそ言える名言がわかります。

あっ! 命の授業

心に響く ゴルゴ松本の魂のメッセージ

<命の授業 名言1>吐くという字は口にプラスマイナスと書く。良いことも悪いこともどんどん言葉に出すことただ、本当に成功する人は少しづつ弱音を

kawai1805kawai1805
10823viewsお気に入り数:1
リアル芸人交換日記 (ヨシモトブックス)

リアルな人気芸人の交換日記に泣けること間違いなし 

タカアンドトシやオリエンタルラジオなど人気芸人が交換日記を通じて本音をぶつけ合います。「ムカついたこと」「秘密にしていたこと」「不安」「感謝

kawai1805kawai1805
10886viewsお気に入り数:1
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

逮捕されすべてを失ったホリエモンが、自分にできることをやって小さな1を足していく

ホリエモンの自伝的部分と仕事に対する考え方が語られている。気になった部分を抜粋自信の問題自信を形成するための「経験」が圧倒的に不足している。

yuutayuuta
4070viewsお気に入り数:2
中島らもの明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

恥と汗はかけばかくほどいいみたいですよ。

珍人編夫におしゃれを教えたい草を見つけるとムラムラする凡人編メシがうまくてしかたがないバングリコ!と子供に叫びたい愚人編同じ冗談で三度笑う方

さといもさといも
2808viewsお気に入り数:0
マツ☆キヨ

マツ☆キヨからマツコ・デラックスの名言紹介!

ある程度の能天気さは必要だよね。すぐに「正義」とか言うやつはダメ☆すごく怖いのは自分の理解できるもの、自分と同じ意見のものに対してはみんな、

megumegu
1722viewsお気に入り数:0
毒舌訳 哲学者の言葉

有吉が哲学者の言葉を毒舌で解釈した哲学名言

有吉節炸裂!哲学者をぶった切る本文より一部名言抜粋【あたかも金に繁殖能力があるかのごとく、金に金を生ませるは最も不自然なり】…アリストテレス

reading_boxreading_box
5472viewsお気に入り数:0
思わずニヤリとする言葉 本質を見抜く名言集 (青春文庫)

思わずニヤリとする!?世界の有名人の名言!

名言大地は人間のものではない。人間こそ大地のものなのだ。族長シアトル想像力がなければ、怖いものは何もない。コナン・ドイル何も読まない者は,新

あすかあすか
2792viewsお気に入り数:2