マンガの名言を本から紹介!

マンガには多くの名言があります。マンガに関する本のまとめから心に響く名言や格言を紹介しています。

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

描くことは魔法

とんがり帽子のアトリエ(1)(モーニングKC)あらすじある小さな村に住んでいる服職人の娘のココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。幼い

sarusasarusa
526viewsお気に入り数:0
約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)

”全員”で逃げきれ!

約束のネバーランド2巻(ジャンプコミックス)あらすじグレイスフィールドハウスの正体を知り、”全員”で逃げ出す為の訓練を開始したエマ達。ママに

sarusasarusa
561viewsお気に入り数:0
約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプ異色のサスペンスファンタジー

約束のネバーランド1巻(ジャンプコミックス)あらすじGF(グレイスフィールド)ハウスは12歳までの子供たちが暮らす孤児院。白い制服、毎日行な

sarusasarusa
455viewsお気に入り数:0
マギ(1) (少年サンデーコミックス) [kindle版]

弁護士も読む!国の作り方や道徳心、法律、政治的な観点からも勉強になる漫画『マギ』とは!?

アラビアンナイトを題材にした冒険漫画『マギ』現在、少年サンデーで連載中。『マギ』は主人公のアリババとアラジンが剣と魔法の世界で成長していくフ

LuckydogLuckydog
457viewsお気に入り数:1
大長編ドラえもん (11) (小学館コロコロ文庫)

大長編ドラえもん ドラビアンナイト

あらすじドラえもんとのび太はひみつ道具の「絵本入りこみぐつ」で絵本の中に入り『シンドバッドの冒険』を楽しんでいた。のび太は最近、絵本の世界に

purinpurin
396viewsお気に入り数:0
大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん のび太の恐竜

あらすじティラノサウルスの爪の化石を自慢するスネ夫に対抗し、のび太は「恐竜の化石を一匹分丸ごと見つけてみせる!」と、突拍子もない宣言をしてし

purinpurin
715viewsお気に入り数:0
アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス) [kindle版]

お得。流行りものの3枚重ね。

今流行の監獄もの、異世界(非日常)に飛ばされるもの、ゾンビものの三つが一編に楽しめます。最初は主人公が少年院に冤罪でいれられ監獄ものとして進

sirasawa358sirasawa358
792viewsお気に入り数:0
零崎双識の人間試験(1) (アフタヌーンコミックス) [kindle版]

人がざくざく死んでいく。

主人公がわけもわからぬまま事件に巻き込まれ周りの人間がざくざく死んでいくという物語。家族もざくざく死んで町の人間もざくざく死んでいく。さてそ

sirasawa358sirasawa358
918viewsお気に入り数:0
聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

「俺は、彼女が嫌いだった」

                         「西宮硝子。俺は彼女が嫌いだった」あらすじ明るく楽しく大冒険、がモットーの石田将也(いしだ

ひかげぼん発掘ひかげぼん発掘
792viewsお気に入り数:1
フルーツバスケットanother 1 (花とゆめCOMICS)

フルバ!!だけど表紙は透くん・・・じゃないよね?

2006年まで花とゆめで連載していた高屋奈月の代表作、「フルーツバスケット」の続編です。続編?・・・でもないのかな。舞台がそのままの数十年後

ニケニケ
1073viewsお気に入り数:0
僕の小規模な生活(3) (モーニングKCDX)

無限ループからの脱却。そして実践的なエッセイ漫画へ。

著者のこのシリーズは本人の私生活を漫画にしたもの本人が悩み、それを漫画にするというスタイル。ただし著者は「自宅で漫画しか描いていない」それゆ

sirasawa358sirasawa358
1310viewsお気に入り数:0
潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)

恋愛

ホンマに恋愛したくなりましたね

koikesae07koikesae07
993viewsお気に入り数:0
世紀末リーダー伝たけし! 24 (ジャンプコミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 24

ストーリー1,最高のプレゼント男子がそわそわするバレンタインデーが訪れた。貧乏で軍手しか買えないナナはクラスの人にいじめられてしまう。それに

tonsontonson
1235viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (23) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 23

ストーリー1,伝説のバンドたけしが急にバンドを組むと言ってオーディションを行った。集まったメンバーはどれも個性溢れる人たちで即採用した。だが

tonsontonson
1211viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (22) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 22

ストーリー1,天空の世界たけし達はポッポ町に恐竜の卵が落ちてきたと聞きつけ見に行く。その卵が急に割れて天まで伸びる根となった。好奇心旺盛なた

tonsontonson
1373viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (21) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 21

ストーリー1,嘘つき転校生ポッポ小学校に転校生がやってきた。何でもホラを吹くキムモーに対してクラスのみんなの目は段々冷めていった。そんな中い

tonsontonson
957viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (20) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 20

ストーリー1,たけし死亡急にたけしが死んだということを聞きつけたえんちょーはリーダー的行動をし過ぎたせいで発送するリーだら病であると確信する

tonsontonson
1304viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (19) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 19

ストーリー1,21世紀突入2001年になった新年でしまぶーがこれを機に漫画の設定を一気に変えると宣言した。そこで中途半端な奴はいらない最強な

tonsontonson
1130viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (18) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 18

ストーリー1,真実を求めてたけ蔵とマミーを助けたボンチュー達は敵の強さに手こずっていた。勝つためにまた融合する決意を固めた。一方魔黒樹の中で

tonsontonson
891viewsお気に入り数:1
世紀末リーダー伝たけし! (17) (ジャンプ・コミックス)

世紀末リーダー伝たけし! 17

ストーリー1,魔界へなんとかブルーを倒したトニーに習って他のメンバーも魂をコントロールする必要を知る。そしてガーちゃんの助けにより魔界に向か

tonsontonson
1171viewsお気に入り数:1