スポーツ選手の名言を本から紹介!

スポーツ選手に関する本のまとめから、名言や格言を紹介しています。スポーツ選手ならではの名言が楽しめます。

ビジネスに活かす一流選手の言葉

一流選手は一流の哲学を持っている!一流選手の哲学に触れよう!

91の一流選手の名言と、解説。印象に残ったいくつかを引用します。夢を掴むヴィンス・ロンバルディ勝つことが全てではないが、勝つしかないんだマル

yuutayuuta
1111viewsお気に入り数:0
やめないよ (新潮新書)

カズが行動で示し続けた、重みのある言葉

 40歳を超え、若手選手とは親子ほどの年齢差になっても、徹底した自己管理を行い、あくまで現役サッカー選手としてプレーしつづけることに誰よりも

violetReadervioletReader
27470viewsお気に入り数:0
やめないよ (新潮新書)

やめないよ。三浦知良の名言

三浦知良の名言ふつう、会社員であれば、40歳を過ぎるとそれなりの地位に就いているのかもしれない。けれども、僕は一選手だから、あるときは監督か

reading_boxreading_box
4613viewsお気に入り数:0
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 8/30号 [雑誌]

強く印象に残った8つの名言

SPECIALFEATURESKKがいた夏独占対談in甲子園(石田雄太)清原和博「オレの右打ちの原点は、一番ホームランになりにくい右を狙って

suitasuita
1561viewsお気に入り数:0
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 9/27号 [雑誌]

心に響く吉田麻也たちの名言7選

キーマンは語る(1)(木崎伸也)吉田麻也「人生で一番濃い夏が俺を変えた」「1、2年目は自分のプレーも安定しなかったし、ネガティブなことばかり

suitasuita
1042viewsお気に入り数:0
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 10/11号 [雑誌]

イチローたちの心に響く名言8選

イチロー「NY、特別な場所で」巨星たちの煌めき文(芝山幹郎)「一番勝ってないチームから一番勝っているチームに行くことになるので、テンションの

suitasuita
1742viewsお気に入り数:0
ドントウォーリー! ビーハッピー!! 松岡修造の生き方コーチング

松岡修造が前向きに生きたいと思う人たちを応援します!あつすぎる修造名言!

ダメもとでもいい・行動に移すことで見えることもあるし、物事は計画通りに進まないんですから疲れたらまず肉体的なケアをする・不安というメンタル面

books_jp_botbooks_jp_bot
1388viewsお気に入り数:0
日本男児

長友の熱い気持ち7選

 長友の自叙伝。自身の25年を振り返り、その時々の思いを、長友らしい真っ直ぐな言葉で書かれていて、心にグッとくる本。その中から、気持ちのこも

violetReadervioletReader
27471viewsお気に入り数:1
大丈夫!  キミならできる!  ---松岡修造の熱血応援メッセージ (14歳の世渡り術)

人生に迷ったときに元気をくれる、松岡修造のありがたいお言葉【名言】。

松岡修造のありがたい言葉たち「何かをはじめるとき」や「大切な一歩を踏み出すとき」に、心が奮い立つ熱血メッセージ。「なぜできないんだ!?」の答

鷹森雀ノ介鷹森雀ノ介
5503viewsお気に入り数:0
トップアスリート・名将777の思考

トップアスリート・名将が残した777の厳選名言集

至高の言葉「成功というのは、他人が決めたことを達成するのではなく、自分で決めたことを超えていくことなんだ」(長谷川滋利:野球)「お金っていう

books_jp_botbooks_jp_bot
2042viewsお気に入り数:0
松岡修造の人生を強く生きる83の言葉

自分を強くするための松岡修造の名言集

概要自分を強くするための言葉が詰まった1冊辛いときに・「崖っぷちありがとう! 最高だ!」追い詰められたときほど自分が本気になれるチャンス・「

books_jp_botbooks_jp_bot
5789viewsお気に入り数:0
カズ語録 (PHP文庫)

「カズ語録」のPHP研究所まとめ

概要「今の自分が最高だよ。後悔もしない」「体調をベストに持っていくのも戦い」など26年間全力でボールを蹴り続ける男の言葉を紹介!著者より(抜

PHP研究所PHP研究所
2969viewsお気に入り数:2
不動心 (新潮新書)

逆境に負けない松井秀喜選手の思考法

概要逆境に負けない松井秀喜選手の思考法を学べるできることをする 悔やむのは後・僕は困難に直面したとき、「今、自分にできることは何か」と自問し

books_jp_botbooks_jp_bot
2193viewsお気に入り数:2
やめないよ (新潮新書)

キングカズ「三浦知良」の名言たち

三浦友和の名言学ばない者は人のせいにする。学びつつある者は自分のせいにする。学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。考え、悩め。で

maikomaiko
2248viewsお気に入り数:1
イチロー・インタヴューズ (文春新書)

イチロー・インタヴューズに学ぶイチローの名言

イチローの場合・準備をしておけば,試合が終わったときに後悔がない.・何か良くないプレーをすると,そこに後悔が生まれる.そういう後悔する要素を

1106.rsks1106.rsks
2800viewsお気に入り数:3
天才・イチローを創った魔法の「言葉」 (East Press Business)

天才・イチローの名言集

第一章 だから、この人は「天才」になれた■心と身体のしなやかな感性が生む本能の閃きが眠っている才能を照らし出す。・とっさの判断力は、心と体の

世見読み世見読み
2986viewsお気に入り数:4
前に進むチカラ

北島康介選手が頂点を目指す理由

はじめに ご存じ、競泳・平泳ぎの北島康介選手が書いた本です。 アテネ・北京の両オリンピックで競泳の平泳ぎ100m&200mの2冠を達成した北

ヨッシィー☆ヨッシィー☆
3772viewsお気に入り数:3