本から名言を紹介!

名言が含まれている本のまとめを紹介しています。ビジネス書、マンガ、タレント本などから生まれた心に響く名言や格言が見つかります。

やめないよ (新潮新書)

キングカズ「三浦知良」の名言たち

三浦友和の名言学ばない者は人のせいにする。学びつつある者は自分のせいにする。学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。考え、悩め。で

maikomaiko
2248viewsお気に入り数:1
寂聴日めくり暦 2010年[カレンダー]

瀬戸内寂聴の名言たち

瀬戸内寂聴の名言過去を切り離して前を向いて進みましょう。切り離すとは、その場所に留めておいて、今の日常生活の中に持ちこまないことです。切り捨

maikomaiko
1990viewsお気に入り数:2
Happy(しあわせ)名語録―一瞬で人生が変わる! (王様文庫)

幸せのエネルギーをくれる名言たち

幸せのエネルギーをくれる名言自分を許せると人を許せるようになります。自分を許します。ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ

maikomaiko
2620viewsお気に入り数:2
「座右の銘」が見つかる本 (知的生きかた文庫)

座右の銘にいかが? 偉人の名言

名言「寿命」という言葉は、甚だ非科学的なものだが、そう考えたほうが、生き残った者にとっての精神衛生によい。 (吉行淳之介『淳之介養生訓』)年

maikomaiko
2979viewsお気に入り数:5
憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃないの35の言葉の中で10の言葉をピックアップ!

はじめに憂鬱でなければ、仕事じゃない。幻冬社の見城さんとサイバーエージェントの藤田さん。業界第一線で働いている二人の哲学が詰まった一冊。基本

Q.Q.
2966viewsお気に入り数:2
イチロー・インタヴューズ (文春新書)

イチロー・インタヴューズに学ぶイチローの名言

イチローの場合・準備をしておけば,試合が終わったときに後悔がない.・何か良くないプレーをすると,そこに後悔が生まれる.そういう後悔する要素を

1106.rsks1106.rsks
2800viewsお気に入り数:3
マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

マキアヴェッリ語録「君主篇」と「人間篇」

君主篇●自分を守ってくれなかったり、誤りを質す力もない者に対して、忠誠であることはできない。●恨みや憎悪だけは避けなければならない。それでい

ryoisryois
2563viewsお気に入り数:2
永遠のガンダム語録 (PHP文庫)

永遠のガンダム語録からガンダム名言を紹介!

概要様々なジャンルで活躍しているライターやクリエイターによる、ガンダム名言の解説本。単なるファンブックではなく、著者のエッセー集のような形。

YonesuYonesu
3867viewsお気に入り数:3
仕事の哲学 (ドラッカー名言集)

ドラッカーの名言に学ぶ仕事の哲学

ドラッカーとは?(ウィキペディアより)ピーター・ドラッカー(PeterFerdinandDrucker、1909年11月19日-2005年1

YonesuYonesu
3748viewsお気に入り数:9
20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)

20代に必ずやっておくべきことより名言をまとめてみた!

引用名言まとめ・清濁併せ飲む器量がなくて、出世など出来ない・礼子曰く、我、十五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず、五十にして天

YonesuYonesu
3121viewsお気に入り数:3
天才・イチローを創った魔法の「言葉」 (East Press Business)

天才・イチローの名言集

第一章 だから、この人は「天才」になれた■心と身体のしなやかな感性が生む本能の閃きが眠っている才能を照らし出す。・とっさの判断力は、心と体の

世見読み世見読み
2986viewsお気に入り数:4
前に進むチカラ

北島康介選手が頂点を目指す理由

はじめに ご存じ、競泳・平泳ぎの北島康介選手が書いた本です。 アテネ・北京の両オリンピックで競泳の平泳ぎ100m&200mの2冠を達成した北

ヨッシィー☆ヨッシィー☆
3772viewsお気に入り数:3
孫正義語録―孫氏の兵法

孫正義の熱い名言を「孫正義語録―孫氏の兵法」より紹介!

はじめに孫さんの色んな名言っぽい言葉をまとめた本。事業をやる際には、情熱を持って、改革どころではなく革命を起こすんだという気概で高い志を持っ

kobataku_tkkobataku_tk
6304viewsお気に入り数:5
働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

過去の偉人の名言から「自分にとっての仕事」を探るための本「働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。」

「人は何のために働くのか」というような、誰もが一度は考えたことある問いに対し、過去の偉人の名言を引用しつつ「自分にとっての仕事」を探るための

minolminol
9001viewsお気に入り数:5
憂鬱でなければ、仕事じゃない

見城徹、藤田晋の至極の名言「憂鬱でなければ、仕事じゃない」

はじめに幻冬社の見城徹さんといえば、数々のベストセラーを手掛けてきた大物編集者。角川書店の役員から一転、独立後も五木寛之『大河の一滴』、石原

kojiyamadakojiyamada
12132viewsお気に入り数:21
「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉 (王様文庫)

ブッダに学ぼう! 「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉

はじめにブッダの言葉は、実践的で、わかりやすいので、現代に生きる人々にも生きる知恵として役に立つと思います。第1章「いつも前向きな人」に変わ

mikiyanmikiyan
2816viewsお気に入り数:5
やりたいことは全部やれ!

大前研一に学ぶ! 「やりたいことを全部やる」ために役立つ名言

◎私の生き方は、やりたいことを先延ばしにはしない、まず実際にやってみる。やる以上は本の一冊もかけるようにまじめに取り組む。するとどれだけやっ

ベジデザインラボベジデザインラボ
43070viewsお気に入り数:29
超訳 ニーチェの言葉

哲学者ニーチェの名言の数々

ニーチェの名言・人間というのは間違った評価をされるのがふつう・一日の終わりに反省しない。自分をだめだと思ったり人に対して憎しみを覚えたりした

hisahisahisahisa
3693viewsお気に入り数:5
ゼロ年代の想像力

ゼロ年代の想像力の至高の名言

変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ、変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さ

yume_mayuyume_mayu
2929viewsお気に入り数:0
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (3))

サラリーマンがやる気を出すためトム・ピーターズの名言

自分の仕事をかっこいい仕事にしよう。かっこいい○○部を作ろう。お客様は私の収入を保証してくれる。どこまですごい仕事ができるかは、お客様がどこ

hisahisahisahisa
7585viewsお気に入り数:6