本から名言を紹介!

名言が含まれている本のまとめを紹介しています。ビジネス書、マンガ、タレント本などから生まれた心に響く名言や格言が見つかります。

やってられない月曜日 (新潮文庫)

趣味って大切

コネで大手の出版社の経理で働く、高遠寧々。同じコネ入社の百舌鳥弥々のデコボココンビでいつもつるんでいる。ブスでコンプレックスの塊のような、寧

kaerumamakaerumama
131viewsお気に入り数:0
約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプ異色のサスペンスファンタジー

約束のネバーランド1巻(ジャンプコミックス)あらすじGF(グレイスフィールド)ハウスは12歳までの子供たちが暮らす孤児院。白い制服、毎日行な

sarusasarusa
191viewsお気に入り数:0
マギ(1) (少年サンデーコミックス) [kindle版]

弁護士も読む!国の作り方や道徳心、法律、政治的な観点からも勉強になる漫画『マギ』とは!?

アラビアンナイトを題材にした冒険漫画『マギ』現在、少年サンデーで連載中。『マギ』は主人公のアリババとアラジンが剣と魔法の世界で成長していくフ

LuckydogLuckydog
229viewsお気に入り数:1
大長編ドラえもん (11) (小学館コロコロ文庫)

大長編ドラえもん ドラビアンナイト

あらすじドラえもんとのび太はひみつ道具の「絵本入りこみぐつ」で絵本の中に入り『シンドバッドの冒険』を楽しんでいた。のび太は最近、絵本の世界に

purinpurin
194viewsお気に入り数:0
大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん のび太の恐竜

あらすじティラノサウルスの爪の化石を自慢するスネ夫に対抗し、のび太は「恐竜の化石を一匹分丸ごと見つけてみせる!」と、突拍子もない宣言をしてし

purinpurin
246viewsお気に入り数:0
アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス) [kindle版]

お得。流行りものの3枚重ね。

今流行の監獄もの、異世界(非日常)に飛ばされるもの、ゾンビものの三つが一編に楽しめます。最初は主人公が少年院に冤罪でいれられ監獄ものとして進

sirasawa358sirasawa358
453viewsお気に入り数:0
零崎双識の人間試験(1) (アフタヌーンコミックス) [kindle版]

人がざくざく死んでいく。

主人公がわけもわからぬまま事件に巻き込まれ周りの人間がざくざく死んでいくという物語。家族もざくざく死んで町の人間もざくざく死んでいく。さてそ

sirasawa358sirasawa358
507viewsお気に入り数:0
人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 [kindle版]

一番乗りは牡蠣を得るが、二番目の人は貝殻しか得られない。

基本を制する者が世界を制する人は繰り返し行うことの集大成である。だから優秀さとは、行為ではなく、習慣なのだ。 アリストテレス 成功の秘訣は平

rihitorihito
531viewsお気に入り数:0
聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

「俺は、彼女が嫌いだった」

                         「西宮硝子。俺は彼女が嫌いだった」あらすじ明るく楽しく大冒険、がモットーの石田将也(いしだ

ひかげぼん発掘ひかげぼん発掘
548viewsお気に入り数:1
フルーツバスケットanother 1 (花とゆめCOMICS)

フルバ!!だけど表紙は透くん・・・じゃないよね?

2006年まで花とゆめで連載していた高屋奈月の代表作、「フルーツバスケット」の続編です。続編?・・・でもないのかな。舞台がそのままの数十年後

ニケニケ
660viewsお気に入り数:0
大脱走 単行本

あなたならどうする?

片桐いずみは、やっと正社員の身分を手に入れた。決して大きな会社ではないが、ギリギリ滑り込み。しかし、バラ色の生活を夢見て入社した会社は、いわ

kaerumamakaerumama
481viewsお気に入り数:0
生きる財産となる名言大語録―人生のあらゆる場面をこの一冊に凝縮! (知的生きかた文庫)

生きる財産となる名言大語録

生きるということ人間はだれもが考えている。インテリだけがそれを自慢しているのだ。(ボーヴォワール「キャビアの中のウニ」)私も人間でありながら

tamatama
496viewsお気に入り数:0
メール文章力の基本 大切だけど、だれも教えてくれない77のルール

チェーン付きのブランド シャネル galaxy s6/s7 edge ケース

昨日、ネットで偶然にブランドiphoneseバック風スマホケースは見つかりました。その製品はすぐに手に入れます。激安な価格やファションなデザ

iphonegalaxyxperiaiphonegalaxyxperia
764viewsお気に入り数:0
現実主義者の選択―先哲の人生に学ぶ

その時、あなたはどう動くか「現実主義者の選択」を読んで

 舛添前知事ら政治家の不正支出などの不正行為や、三菱自動車など数々の会社によるコンプライアンス意識の欠如は目を覆いたくなる。この書籍から、国

churchillchurchill
538viewsお気に入り数:0
僕の小規模な生活(3) (モーニングKCDX)

無限ループからの脱却。そして実践的なエッセイ漫画へ。

著者のこのシリーズは本人の私生活を漫画にしたもの本人が悩み、それを漫画にするというスタイル。ただし著者は「自宅で漫画しか描いていない」それゆ

sirasawa358sirasawa358
944viewsお気に入り数:0
中国古典「一日一話」―世界が学んだ人生の“参考書” (知的生きかた文庫)

「智」と「愚」の分かれ目は、本を読むか読まないかだけである。

【孟子】位卑しくして言高きは罪なり(位卑而言高罪也) 地位の低い人間が、それより地位の高い人間の仕事について、あれこれ批判めいたことをいうべ

rihitorihito
990viewsお気に入り数:0
パンとスープとネコ日和

憧れのカフェのオーナーの人生がじつはこんな感じだったら?

アキコは、食堂をやっている。一階が店舗で、二階三階が居住スペースになっている。突如亡くなった、母がアキコを女手ひとつで育てあげた食堂を、アキ

kaerumamakaerumama
887viewsお気に入り数:0
潔く柔く 6 (マーガレットコミックス)

恋愛

ホンマに恋愛したくなりましたね

koikesae07koikesae07
819viewsお気に入り数:0
中島ハルコの恋愛相談室

自分が言えない分ハルコさんに言ってもらいましょう!

中島ハルコ。見栄はり、派手で有名な名古屋出身の50代。会社社長。とにかく、誰にも彼にも、言いたいことをズバッと言う。しかしなぜか、許される。

kaerumamakaerumama
642viewsお気に入り数:0
ビジネスに活かす一流選手の言葉

一流選手は一流の哲学を持っている!一流選手の哲学に触れよう!

91の一流選手の名言と、解説。印象に残ったいくつかを引用します。夢を掴むヴィンス・ロンバルディ勝つことが全てではないが、勝つしかないんだマル

yuutayuuta
1242viewsお気に入り数:0