ビジネス本

ビジネス本のまとめを紹介しています。会社経営、組織管理、財務、起業・独立、営業、マーケティング、ロジカルシンキングなどビジネスに役立つ情報やビジネス書を探すことができます。

「ねばり」と「もろさ」の心理学 逆境に強い人、弱い人 (PHP文庫)

なぜ芸能人のスキャンダルやゴシップニュースが好きな人は、自分自身を救えないのか?

行動する前に諦めていないか、諦めに慣れてしまっていないか与えられた成功では自信は生まれない自信は与えられたように見えても、与えられた途端それ

snufkinsnufkin
162viewsお気に入り数:0
マイベンチャービジネス

レーザー関連機器メーカーの起業記録

【概要】 緑色のレーザーを使用したプレゼンツールをご存知でしょうか。野球選手やサッカー選手の目を狙ったり、最近では航空機のパイロットに照射さ

hikaruhikaru
210viewsお気に入り数:0
東芝解体 電機メーカーが消える日 (講談社現代新書)

現代版「失敗の本質」

中々良かったです。まさに現代版失敗の法則という感じで、日本の電機メーカーの栄枯盛衰の大枠を掴むことが出来ます。自身はとある中華スマホを使って

cokumbiacrestcokumbiacrest
237viewsお気に入り数:0
火花

散りゆく笑い

静謐で優しさを感じさせる文体。太宰治を愛し、大の読書好きで知られる又吉。「僕」と神谷とのやりとりは漫才のようで笑いを誘う。「畢生」「残滓を煌

naoyan_applenaoyan_apple
283viewsお気に入り数:0
不格好経営―チームDeNAの挑戦

いつまでも挑戦するあなたに

DeNAがどのように経営で発展してきたのか、それをどのようにして支えてきたのか。南場さんの視点から描かれている本であった。ベンチャーの創設と

naoyan_applenaoyan_apple
260viewsお気に入り数:0
この世で一番の奇跡 (PHP文庫)

この本と出会ったから 私は立ち上がれた

自然と引き込まれる物語の世界 冒頭から、引き込まれた。作家であり、出版業に従事する、中年すご腕ビジネスマンの主役・マンディーノが、降り積もる

HIDEHIDE
294viewsお気に入り数:0
「痛みの名医」が教える 体の痛みがスッキリ消える

痛みとの向き合い方が良く分かりました。

ペインクリニックという言葉を今回の本で初めて知りました。wikiで確認すると、[[主として疼痛を主訴とする疾患の診療部門であり、神経ブロック

haraitasennseiharaitasennsei
274viewsお気に入り数:0
プログラミング言語図鑑

次に学ぶプログラミング言語は何にする?

プログラミング言語をどう選ぶか?プログラミングを学ぶとき、どの言語から始めるのがよいのか、というのはよく議論になります。学校の授業で使う場合

masuipeomasuipeo
608viewsお気に入り数:0
転職後、いい仕事ができる人の条件

夏ボーナスもらって転職を考えている人は必読!

■転職注意まとめ・今の会社で結果を出していない人が、転職先で成果を出して評価される事は、まずありません。・次の会社の成功は円満退社が鍵。1,

YonesuYonesu
342viewsお気に入り数:0
あなたもいままでの10倍速く本が読める

速読の技術「フォト・リーディング」

フォトリーディング・ホール・マインド・システムの《5つのステップ》ステップ1 準備読書の目的を明確にするリラックスした集中状態に入るステップ

snufkinsnufkin
312viewsお気に入り数:0
「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本

あなたの悩みも決して小さくはないけど、、世界の悩みをすべて一手に引き受けているわけじゃないよね???

⒈不安な気持ちを吹き飛ばす技術悪い「未来」を予期しない(自己成就予言)「いい後悔」をする自分のした決断の良かったところを見るようにする「活動

snufkinsnufkin
307viewsお気に入り数:0
不思議なほど仕事がうまくいく「もう一言」の極意

人生とは「人がすべて」...それが生きる喜び ★「もう一言」の習慣が、あなたの人生を大きく変える!

いい人間関係を築けば、ビジネスは成功に繋がるビジネスで一番大切なのは人間関係を築くこと相手を好きになるコツは、好きだと思いこむこと多様なコミ

snufkinsnufkin
300viewsお気に入り数:0
「自分をリセット」したいと思ったら読む本

気持ちをリセットするための

どうにもならないことは「神様の思し召し」「女房のつくる飯は、なぜマズイ?」「夫の給料は、なぜ安い?」人生には「どうしようもないこと」があるも

snufkinsnufkin
359viewsお気に入り数:0
私がわたしになれる本

幸せへの最短距離...それは、本当の"わたし"になること...

あなたは幸せになるために生まれてきた考えていることが現実になるあなたが信じていることが、人生を決定づける基礎となる自分で口にする言葉はあなた

snufkinsnufkin
340viewsお気に入り数:0
最強の組織をつくる「5S」のススメ

整理、整頓、清掃、清潔、躾

【5Sのススメ】昔から言われている、3S「整理、整頓、清掃」にさらに2S「清潔、躾」を加えて5S活動を紹介した書籍です。この本の最大のポイン

たくっくすたくっくす
372viewsお気に入り数:0
人はなぜ働かなくてはならないのか―新しい生の哲学のために (新書y)

批評家の小浜氏による、労働に関する考察

内容働くということは人間にとってどんな根拠を持つのか?人はなぜ恋をし、結婚するのか?なぜ「普通」に生きることはつらいのか?なぜ戦争はなくなら

tamatama
459viewsお気に入り数:0
自閉症と感覚過敏―特有な世界はなぜ生まれ、どう支援すべきか?

自閉症の感覚

自閉症者のコミュニケーション障害とその支援を専門とする著者が自閉症当事者の自伝を引用しながら自閉症の成り立ちと支援のあり方について3部構成で

わた飴わた飴
410viewsお気に入り数:0
最強の組織をつくる「5S」のススメ

トヨタ式カイゼン導入前に、企業が見直すべき経営基礎

中小企業における、経営課題の原因なぜ、経営はうまくいかないのか社員各人における、会社経営への認識のバラつきマネジメントにおける、曖昧な用語の

coquilleycoquilley
443viewsお気に入り数:0
完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)

若林正恭という人

この人の凄い所は、自身の行動、言動、思考を徹底的に鳥瞰的に見て、内省する事が出来ることだと思う。社会でそつなく生きていくためには「あるべき論

cokumbiacrestcokumbiacrest
451viewsお気に入り数:0
将棋めし 1<将棋めし> (コミックフラッパー) [kindle版]

食事から切り取る将棋の魅力

 峠なゆたという、現実にはまだ誕生していない女性の将棋プロ棋士を主人公として、対局の休憩で棋士たちが食べる食事にスポットを当てた、凄くニッチ

くまくまくまくま
430viewsお気に入り数:0